※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

児童館でママ友作りは、8か月の子供がいて育休中の方におすすめです。保育園に通う子供がいるため、昼間は家事で忙しく、同年代の知り合いがいない状況です。児童館で交流することは、今後のために役立つでしょうか?将来的には仕事復帰予定です。

なるべく児童館に行きママ友作りした方がいいですか?
2人目で8か月なのでまだ、育休中です。
上が保育園に時短で通わせてるので、昼間は家事などしてるともう15時お迎えに行くルーティンになってしまってます。
下の8か月の子供年代の知り合いがまだいません。
ちょっと頑張って児童館に行き交流した方が今後のためになりますか?
一年後保育園に預けて仕事復帰予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

気分転換になるのかもしれないですが、児童館でママ友は私は作っていないです☺️
保育園で同じ時間に会うお母さんと友達になりました。
小学校に行く時は一人くらい連絡取る人がいた方がいいみたいです。子供がプリント忘れた時とかに聞いたりしやすいなどで☺️

• ままりん

ままりん

中良いママさんがいま、いなくてもやっていけますかね?
    来年だと仕事復帰予定なので児童館に平日行くこともないので。保育園で知り合いとかできますかね?
    上の子は、保育園で中良いママ友達ができました🥹

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の方が共通点も多くて、知り合いになりやすいと思います☺️
    上の子のクラスで仲良くしている方がいるなら、できますよ✨私は今のところ仲良いというより、知り合い程度の方がいるくらいです🤣

• 1月19日
  • ままりん

ままりん

児童館だと働き出したら疎遠とかによっぽど気が合わないかぎり合わなそうですよね😅
    たしかに小学校だと知り合いいないと困ることありますよね🥲

知り合い程度が気楽でいいですよね^_^

• 1月19日
  • ままりん

ままりん

マンション内に上の子と同じ学年が6人いるのですが。
    挨拶程度にしてます😅なんかこわいです

• 1月19日