※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母と義妹が娘のやんちゃさを指摘。返し方を教えてほしい。

義母と義妹がうちの娘を見る度に、『うちの子達(孫含め)は育てやすかった』『もう少し大人しかったわ〜』と本当に何回も言います。
本人達はただ思ったことを口にしてるだけで何回も言ってると思ってなさそうです。

なんて返したらもう言わなくなりますかね?

確かに娘はかなりやんちゃで常に動き回ってて声もよく通るしでかいし寝るの下手でベビーカーやカートも絶対乗りません😂
大人しい他の子と比べて大変だと思う時もありますが言われたらカチンときます。流せばいいのに私も心狭いですよね

とにかく元気なんです〜とか本当大変なんですよ〜とか当たり障りなく答えてきましたが、他に良い返しはないでしょうか?😣

コメント

あっちゃん

育てにくくてすいませんー。
言うこと聞けるようになるまで会うのは控えますね😊!

でいいんじゃないでしょうか😤
そんなこと言う人に会わせたくありません😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そんなこと言われるなら会わせなくていいですよね😭

• 1月19日
のん

私なら子供それぞれ違いますからね!活発な女の子ダメですかぁー?って言います。笑

にしても、めっちゃ腹立ちますね😠👊

• ママリ

ママリ

それ言ったらなんて言うでしょう😍今度言ってみます!!

• 1月19日
ママリ

他の子と比較して育てられると自己肯定感下がるみたいなので、あまり比較するの良くないみたいですよ〜って言います。この子にできることを褒めてもらえると嬉しいです〜😊って言います

• ママリ

ママリ

気が弱くてとっさに言い返せないのですが、そんなこと言うよりできるだけ褒めてもらいたいのも本心だし良い伝え方ですね😍

• 1月19日
min

思った事口にするっていってももう少し気を遣うのが普通かなと思いますよ!
別に本当元気だねーとかでよくないですか?
棘を感じるし完全にマウントですよね。

「育てやすい子の方が将来グレたりするそうなので気をつけて下さいね」
または無視します!

• ママリ

ママリ

やっぱり棘感じますよね⁉️ニコニコしながら言われることもあるのでマウント嫌すぎです😭

確かにそれ言ったら義姉は多分反撃してきそうなんで無視しようかな🫨🫨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

息子さんの子でもあるんですけどねー😅って言いますね💦

• ママリ

ママリ

何回も何回も言われてるんだしそれくらい言ってもいいですよね😭良い関係を保とうと我慢しすぎました💦

• 1月19日