※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむすめ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で1週間ぐったり。食欲はあるが吐く。クリニックで治療中。長引くの心配。経験者のアドバイスありますか?

アドバイスください🥺
土曜日から、一歳半の息子が胃腸炎です。
土曜日→夜9時にいきなり嘔吐。その後3時まで嘔吐10回以上。
日曜日→応急診療所受診。胃腸炎と診断。
月曜日→家近くのこどもクリニックへ。吐き気どめと整腸剤をもらい、治っていくでしょうと言われる。
水曜日→吐き気がおさまらず、ぐったりしているので、再びクリニックへ。点滴してもらう。

今日も一回吐いて、床に寝そべってぐったりしています。食欲はすごくあって、食べたいー!って怒ってはくるのですが、食べさせ過ぎると吐くって感じです、、。
クリニックへはもう一度電話して、食欲も水分も取れてるなら様子見でいいと言われました。
けど、かれこれ1週間ずっとぐったりしています。
胃腸炎になったのが、初めてでこんなに続くものなのかと心配です。
皆さんのお子さんはどうでしたか?
また、胃腸炎が長引いていた時に食べさせていたものとか教えてもらえると嬉しいです😔

コメント

ママリ

まさに先週、娘がそんな感じでした!
経過も同じような感じで、水曜日の夜から吐き始めて明け方に落ち着き、木曜日から水分やヨーグルトなど少しずつから始めました。
金曜日くらいからは空腹感も出てきたようで、お腹が空くと怒って泣いて、満足するまであげると夜に吐くっていうのが火曜くらいまでありました😅
下痢している間は、ゼリーとかおかゆ、うどんあげてましたね💭本人はパンを欲しがってました!

胃腸炎きっかけに食事の好みが変わったみたいで、今まで好んで食べていた煮物や味噌汁、パスタなど全然食べなくなりました😭