※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の抱っこひもは何歳まで使うか悩んでいます。新生児〜3歳用1個と新生児〜1歳用1個+ヒップシート1個の2個どちらがいいか迷っています。上の子は抱っこひもをほぼ使わず、ベビーカーも1歳頃までで処分したため、今回は増やしたくないです。

3人目、抱っこひもは何歳まで使いますか?

3人目を妊娠したのですが
①新生児〜3歳まで使えるやつを1個
②新生児〜1歳頃までを1個とヒップシート1個の合計2個
どっちを買うか悩んでいます
お値段的に大差ないのでどっちがいいかなぁ?と‥

上の子二人は抱っこひもはほぼ使わずベビーカーも1歳頃までで、1歳半頃に全部処分してしまいました😅
まさかの3人目だったので家には何も残っておらず‥今回で最後になるのでなるべくベビー用品増やしたくないなぁ‥と

3人目ママさん、良ければ3人目で揃えたもの、代用したもの、抱っこひもいつまで使ったかなど教えて頂けると嬉しいです🙏💦

コメント

ままままり

3人目で初めてヒップシート買いましたが役立ってます😊
抱っこ紐は1人目から使っているベビービョルン持ってますが、寝てる時などはまだ使う時あります😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートやっぱり重宝しますよね🥺
    抱っこひももヒップシートも場所取らないんだから残しとけばよかった‥😓と今頃後悔してます😅

ベビービョルンも1歳までのと3歳までのがありますよね、付け外しも楽そうで気になってます😳

• 1月19日
ままり

うちは上の子の残してて①も②もあり、合計3つありました。

大きい子だったので1歳までの抱っこ紐はほぼ使わず、①の抱っこ紐も1歳前に使わなくなりほとんどヒップシートで移動してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳頃からヒップシートわかります、うちもそうでした😅
    抱っこひもはやっぱり悩みますね‥3歳までのが安心ではあると思っても3人目だから使わなかったときがショックで😅

• 1月19日
  • ままり

ままり

ヒップシートにもなる一体型はどうですか?
    新生児から使えるのもあるらしいですよ

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですか?初耳でした😳
    ヒップシートにもなって新生児から使えたらもう神アイテムじゃないですか😳💞良ければ商品名とか教えて頂いてもいいですか?😳

• 1月19日
  • ままり

ままり

すみません💦友達が使ってたって言ってたので商品名はわからないんです😭エルゴやビョルンのような誰でも聞いたことあるのではなかったですね💦

• 1月19日