※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の園バスが家の前まで来るので、眠っている1ヶ月の赤ちゃんをそのまま寝かせておくのは良くないですか?

幼稚園の園バスが家の目の前まで来ます💡
いつも下の子たちも一緒に上の子のお迎えに行くのですが、もうすぐ1ヶ月になる息子が気持ち良さそうに眠っているとそのまま寝かせてあげたいなと思うこともあります🤔💦

さすがに家の目の前とはいえ、ほんの5分程度でも生後1ヶ月前後の子を1人寝かせたままにするのは良くないですよね?💦

コメント

ママリ

全然、首座るまではそのまま寝かせてお風呂入って20分くらい1人だったり、ゴミ出しとか2分くらいですけど行ってました😱

はじめてのママリ

寝てるなら寝かせておきたい😏ありだと思います😂

はじめてのママリ🔰

どこか買い物行く訳でもないし、ありだと思います!😊
見守りカメラとかあるならバス待ちの間はスマホでカメラ確認するとかでも👍

はな

周りにどう思われるか心配ですよね💦
戸建てたったら、ベビーモニターのモニター持って出ると便利です!
私は家の外の掃除する時とかモニター持って出ます!

ママリ

家の前なら、私でも寝かせておきます😂👍(もちろん周辺の安全確認はします!)

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の子いますが、寝かせたまま見送り行ってます。

はじめてのママリ🔰

玄関の前なら家の中や庭と認識して危なくないなら抱いていかないです☺️
ベビーモニターがあればより安心ですね!

みみみ

うちも家の目の前までバス来ます🙂周りに危ないものがないのなら寝せてていいと思います👍

ママリ

まとめてのお返事すみません🙇🏻‍♀️
皆さんありがとうございます!

寝てる子を起こして連れて行って、帰って来たらまた寝かしつけて…というのが結構負担に感じてたのでよかったです💦
そして、ベビーモニター盲点でした!確かにベビーモニターあればさらに安心ですよね!!
ありがとうございます🥺

8300

ほとんど解決していそうな質問へのコメントすみません💦

我が家は似た様な状況の時、古いスマホにLINEアプリ入れてアカウント作って、LINE電話を自分の携帯とカメラONで繋ぎながら花壇の水やりとかやる事多かったです😄💦

ベビーモニターを買うまでの繋ぎのはずが、買わずに終わってしまいました💦

• ママリ

ママリ

たしかにベビーモニターなければ、ビデオ通話で代用もできますね🙌🏻
    ありがとうございます✨

• 1月20日