※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

倹約家の友達が株主優待でお得なものを手に入れた話を聞いて、自分も株を調べたら驚くほどの条件だった。お金を隠し持っている人が多いのかと焦り始めた。

お金節約してる?倹約家だなぁって思ってる人が、もっていたものを私が気に入り、どこで買ったか聞いたら、株主優待っていっていました。
株少し気になっていたのでそこの株なんとなくみたら、想像より上の株数買わないともらえない優待でした。ほんとになんとなくだったのでびっくり😂😂

みんなお金隠し持ってるんだなぁ🥹と、浪費家の私は急に焦り始めました😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

倹約家だからここ、お金貯まるのかも⁉️🤭
桁違いのお金持ち以外は、結構倹約家の人多い気がします!

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!私が今回学んだのは、、ママリはお金持ち多いってよく言われてるけど、周りにはそれなりにお金を持ってる人はゴロゴロいるってことです🤣
    頑張ります🤣

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、どれくらい買わないともらえない優待だったんですか⁉️🤣

• 1月19日
まゆ

株主優待って金券ショップでも売ってますよ

• ママリ

ママリ

素晴らしいです🥹🥹🥹🥹

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お金持ってる人ほど倹約家ですよ😊

億持ってるのに毎回大量の(購入予定のない私の名義とか使って)プレミアム商品券買って使ってたりしてます。
お金のない人ほどそういった倹約はしません🤣

• ママリ

ママリ

億もってらっしゃるんですね!羨ましい🥹🥹

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私じゃなくて親戚ですけどね🤣
    めっちゃお金あるのにプレミアム商品券とかお得だからと私とかの名義借りて数十万単位で買ってます。金持ちなのになぁって毎年思ってます。
    あとお金持ちは無駄なもの買います(笑)断るのが面倒とかで数十万のダイヤのネックレスとか美顔器とかエステの回数券とか買ってネックレス使わないからどこいったかわからん、美顔器使わないからメルカリで売ってくれ、エステの回数券も使わないから行っていいよ、などと言われます💦変なところで倹約家で、変なところで使ってます🤔

• 1月19日
はるママ

お金持ち程、無駄なもの買わないって言いますよね。

• ママリ

ママリ

無駄なものってよくわからないです😂外食とかですかね?🥹??
    お金持ちって生活用品潤ってるイメージはあって🤣寝具がいいものだったり…
    我が家はマンションでものが置けないので、物理的にあまりものはないのですが、無駄なものってなんだろうって、今部屋を見渡してます🤣

• 1月19日
ママリノ

倹約家だからお金持ち。そしてお金持ちほど無駄なもの買わない。

このループはあるあるですね。

• ママリ

ママリ

無駄なものってなんですかね🤣

よく聞くんですけど、無駄なものってなんだろうっていつも思います😂ありがとうございます♡

• 1月19日
  • ママリノ

ママリノ

うちの親と友人の親を比べると
    服を次々と買わない、しょっちゅう旅行、身の丈より少し高い車を買う、お取り寄せ大好き。

私自身はガチャガチャと百均のおもちゃは無駄だと思ってます。

これらは我慢しちゃうとストレスなので
    我慢じゃなくてそもそもそこまで欲してないからじゃないから貯まるのかなと。

• 1月19日
パンナコッタ

無駄なものって

無くても困らない物のことらしいです!

別にこれが無くても困らない・生活できるんだけどあったら便利だな

みたいな物が当てはまると前見ました✨

• ママリ

ママリ

なくても困らないものって難しいですね🥹!今部屋にあるものみてたら、子供のおもちゃかなぁー😂
    お金もちはおもちゃとかも少ないのかもしれませんね🥰

今度から生活できるけどあったら便利は排除していこうと思います♡

• 1月19日

ごめんなさいそのママリさんのお知り合いほどは当てはまらないのですが…💦🙏
「無駄なもの」って使ってない・必要ないものです🥹時々金策のために家にあるものは売って〜、とか言ってる人いますがうちは売る物ないです💦
無いと困る!って物にこそお金かけてます😌