※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の発達の目安で自分で顔を洗うとは、手で水をすくって洗うことを指しますか?

3歳の発達の目安で自分で顔を洗うという項目があったのですが、自分で手で水をすくってジャブジャブ洗うということでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう意味だと思います。
でも大人みたいに手に水がすくえてこぼさない水で洗う。というよりは、こぼしながらも流れてる水を受け止める風で手についた水で顔をこする程度でオッケーだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    難しそうですが毎日の習慣としてはじめてみようかなと思います☺️
    お子さんはできますか?🍀

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水はこぼしまくりだし、上手に顔全体にはできないし、洗えてるっていう感じはゼロですけど🤣
    イメージでいうと洗うというより化粧水塗ってる感じ程度で、やってる風でやってます 笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばってこぼしながらもやってる姿を想像すると可愛いです☺️🩷笑
    最初は嫌がりそうですがやってみようと思います✊

• 1月19日