※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

ストロー飲み全然進まなくて、笑うしか無い🤣ママリで教えてもらった、ミ…

ストロー飲み全然進まなくて、笑うしか無い🤣

ママリで教えてもらった、
ミルクをストローマグに入れて飲ませたりしても哺乳瓶の方が良いのかキレ出したり、
赤ちゃん用の麦茶をお湯冷しで薄めて飲ませてもブーって吐き出すし、
水か?と思って飲ませても吸うには吸うけど吐き出すし、
もうお手上げ🤷🏻🤷🏻‍♂️

あまり果汁は飲ませたくなかったんだけど、終わった後に歯磨きさせれば良いと思って飲ませるか…🤔

ストローマグを持たせてもおもちゃだと思ってブンブン振り回すからびちゃびちゃになってチベットスナギツネのような顔で拭いてる。

bboxが良いらしくて気になってるんだけど、使わなかったらもったいないしってウダウダ悩んでる🤣

コメント

れー

ストロー自体は吸うけど、飲める物がないって事ですか?🥹

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます❣️
    そうなんですよ〜.ᐟ飲み物と思ってないのか、味が嫌なのかはわからないんですが…吸うんですがその後飲み込まないんです😭

    • 1月19日
  • れー

    れー


    そうなんですね😭
    哺乳瓶が好きなんですかね🥹🌟

    • 1月19日
  • ma

    ma

    はい〜😭
    まだまだミルク大好き哺乳瓶大好きなんです🥺
    ストロー飲みができるようになったら外での水分補給とかも楽になりますよね💦

    • 1月19日
  • れー

    れー


    9ヶ月だったらそんな感じですよね🥺✨
    確かに楽にはなりますね🥺
    ミルク.麦茶.水がダメとなると、ジュースとか果汁系にはなってきますね😭
    ただ、果汁系やジュースとかを飲ませてしまうと麦茶とか飲まなくなっちゃう可能性もあります😭😭
    甥っ子と姪っ子がそうだったので😭😭

    • 1月19日
  • ma

    ma


    やっぱりそうなりますよね😭
    ひえ〜!それは怖いですね😱💦果汁とかジュースは甘くて美味しいですもんね😭
    果汁とかだと虫歯が怖いので麦茶とかでもう少し粘ってみます💦
    教えてくださってありがとうございます🙏🏻✨

    • 1月19日
  • れー

    れー


    麦茶とかとは全く違いますからね😭
    麦茶とかに慣れされる為に最初はマグではなく、スプーンとかで少量飲ませてみるのはどうですか?🥲
    毎日あげていたら麦茶の味に慣れたりしないですかね?😭慣れてきたら少しずつ量も増やしていって、大丈夫になればマグであげてみるとか😭

    • 1月19日
  • ma

    ma


    スプーンからやってみるの良いですね🙆🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
    少量ずつ飲ませて慣らしていけば覚えてくれそうですね…!🤔ミルクと麦茶は全然違うから拒否しちゃって当たり前ですよね😭
    色々アドバイスしてくださってありがとうございます💕
    色々やってみて息子に合う方法を探していきます💪🏻🔍✨

    • 1月19日
チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

こっちにも来た❗

めちゃくちゃわかりすぎて😭
ストロー吸わないしめちゃくちゃ嫌がる😱💦コップ飲みもずっとはダメだし💧離乳食前に🥄でだとスープだと思うのか飲んでくれるけど味わかるとご飯❗ってグズるし🤣💦
めっちゃ振り回すし手で払われるから怒り抑えて拭いてるわ😩💨

  • ma

    ma

    まめちゃん!こっちでもコメントありがと❣️

    トサ太くんもなんだねえ😂
    ご飯!ってぐずるの可愛い🩷
    まだ飲み物は哺乳瓶とミルクの方がいいんかな🥺🍼
    もし保育園に受かったら4月から保育園だから大丈夫なんか⁉️って焦ってしまってる😅
    そうそう〜!怒りを抑えながら←むっちゃわかる‼️
    もーーー!💢って思いながら拭いてるよね🤣

    • 1月19日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    ご飯は今の所まだ好き嫌い言わずにしっかり食べてくれるからさ✨
    🍼大好きだから哺乳瓶に入ってるの🍼だと思ってて目キラキラさせながらくれくれって持って必死に飲んで茶でむせてる🤣
    その焦りがあるのか😖
    怒るとわかってるから泣いたりするよ😂

    • 1月19日
  • ma

    ma


    トサ太くんむっちゃえらい👏🏻💕
    ミルクだと思って必死に飲んだらお茶でむせちゃうの可愛すぎて笑ってしまってる🤣
    気持ちが伝わっちゃうときあるよね😂

    • 1月19日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    ほら~❗って言ったら凹んだ顔する🤣

    • 1月19日
  • ma

    ma


    凹んだ顔って可愛すぎんか🥺🧡
    おばちゃんが抱っこしたいわ🤣

    • 1月19日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

    チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩


    してあげて‪🫶️💞
    チャシも下手だったけど上手になったから焦らなくていいって言われたよ👍✨

    • 1月19日
  • ma

    ma


    そうなんだ.ᐟ✨チャシちゃんもだったのね👀先輩ママさんが近くにいると心強いね💪🏻💕

    • 1月19日
ままぷしゅ

maちゃん!!と勝手に呼びます😂
うちの子もストロー、コップ苦戦した!!!
最近やっとコップのマグで飲めるようになったよー!
ストローも覚え始めてきたよ🥺
こんな子もいるので安心して😂
うちの子もミルク以外の物が飲み物と分かっていなかったところがある😂

  • ma

    ma


    ままぷしゅちゃーーん❣️🤣
    コメントありがと💕
    安心した〜🥺✨
    まだ時間かかると思うけど練習がんばるわ💪🏻😤
    ミルクと味が全然違うからかな🤣
    どうやって飲めるようになったの〜❔

    • 1月19日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    安心して〜😂
    参考にならないと思うけど、ストローを諦めて笑
    ひたすらコップマグを使ってた笑
    最近ストローで出したら使えるようになってた!
    けど、ストロー洗うの面倒だから、ひたすらコップマグ使ってる😂

    • 1月19日
  • ma

    ma


    教えてくれてありがとう〜❣️
    ストロー飲みを諦めてなのね😂笑
    コップ飲みは少ししかやってなかったから今夜ちょっとやってみようかな🤔💭
    あのストロー部分洗うのめんどくさいよね😵‍💫💦

    • 1月19日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    わたしの場合ストローを諦めた😂
    ずっとストロー噛んでばかりで進まなそうだったから笑
    息子くんとmaちゃんのやりやすいやり方で、進めていったらいいと思うよ〜😆🙌

    • 1月19日
  • ma

    ma


    噛み心地が良いのかしら😂笑
    ありがとう〜.ᐟ😭
    上の方も色々教えてくれたから色々やってみて合う方法を探してみる☺️⸜🙌🏻⸝‍

    • 1月19日