※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

15時に終わるパートで、ロッカールームで同僚とのコミュニケーションが難しい状況。話かけても途切れることが多く、気まずさを感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

パートを始めました。

15時に終わるのですが、その時間にロッカールームでいつも同じ方が休憩しています。

最初の頃は雑談的なものもありましたが、わたしが人見知りで受け答えがチグハグだからか、最近はシーンとして気まずい中帰り支度をしています。

向こうも休憩中だと思い、そそくさとお先に失礼しますと言って逃げてきますが、ちゃんとコミュニケーション取らなきゃですよね?

頑張って話かけますが、話がすぐ途切れてしまうんです。

コメント

う

相手は休憩中ですし 
コミュニケーションというか
お先に失礼します−お疲れ様でした!と言って帰ってこればそれでいいと思います!

私は毎回休憩中に話しかけられるのは嫌なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、休憩中ですもんね。シーンとしていて、なんだか気まずくて😭コメントありがとうございました😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お先に失礼します!お疲れ様でした〜!って言って帰ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします。ありがとうございます!

• 1月22日