※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

専業主婦で双子妊娠中の方が一日の過ごし方について相談しています。つわりが軽く元気なのにだらだらしてしまい、孤独感や罪悪感を感じています。昼夜逆転で生活していることや、他の専業主婦の方々の生活スタイルについて知りたいそうです。

一人目妊娠中で専業主婦の方、
出来ればつわりが軽かったり無かった方
一日のスケジュール教えて下さい!

現在4か月の双子妊娠中の専業主婦です!

毎日する事がなくてだらだら寝ては食べて
の繰り返しで罪悪感と社会からおいてかれている
ような孤独感に襲われます。

眠くてすごい寝てしまうのですが
つわりなのかただだらけているだけかもわからず...

幸いつわりがなかったので余計に
元気なのに一日こんなダラダラしてと思ってしまいます😢

気晴らしに散歩に出掛けて美味しい物
買ってみてもまたお金使って罪悪感🥹

同じように専業主婦の皆さんは
どんな感じで一日過ごしてますか?🥲

旦那は夕方から夜中まで仕事なので
私も同じように昼夜逆転ぎみ🥺

こんなにだらけた生活送っていて良いんでしょうか?
皆さん何してますか?生活スタイルが知りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

1人目の時はもう本当にただのニートかって生活でした😂
朝?は11時に起きてとりあえず冷蔵庫開けて何も無ければコンビニまで散歩して、家帰ってきてテレビボーッと観ながら食べて、
洗濯物干してからゴロゴロ昼寝して、
起きてNetflix観て、晩御飯作ってダラダラして、
旦那帰って来るの待ってご飯食べてお風呂はいって
夜中3時とかまでゲーム🎮してました😂😂
大丈夫ですよ!
ゆっくりしててください☺️✨

ママリ

二人目なので生活スタイルは違いますが…
せっかく悪阻が軽いのであれば、今のうちに堂々とゆっくりしていいと思います!

産後はどう頑張っても忙しいです。
双子さんなら尚更です。
それが何年も続きます。
多少はお子さんの性格にもよると思いますが、掃除、洗濯、料理…など普通の家事もままならないです😭
それにもし動きすぎて体調が悪くなったりしたら、そっちの方が辛くないですか?

運動不足だと産んだり育てるときの体力がなくて大変というので、マタニティヨガとか散歩とかするのはいいかもしれません。
でも本当にゆっくりできるのは今だけなので、罪悪感を感じる必要はないかなぁと思いました😊

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も初マタで双子妊娠中です。仕事は初期の頃に出血やらつわりやら酷くて辞めて専業主婦みたいなことしてます。社会から置いていかれてる感じわかります。
私は今は義実家同居中で、日中は義両親、夫いないので自由に過ごしてます。毎日午前はダラダラ寝て午後から洗濯物畳んだりご飯作ったりしてます。掃除や洗濯は夫や義母がやってくれてます。
産後落ち着いたら家のことよろしくとは言われてますが、双子だしいつ落ち着くかもわからないしなーってスルーしてます。それに仕事にも行きたいし。
今は産後のバッタバタに備えて人生の夏休みと割り切って楽しんでます。のんびりゲームして、本読んでって子供がいたらなかなか出来ないことやってます。

私も専業主婦です🙋🏼‍♀️︎
旦那は朝の7時半から夜遅いと9時近くまで居ないことがほとんどです!

朝6時半に起きる
⇒7時に旦那起こして朝ご飯あげて7時半に行ってらっしゃいする
⇒犬猫がいるので朝ごはんあげてトイレ掃除する
⇒8時半~9時頃から洗濯回し、待ってる間に掃除などの家事を終わらせる
⇒11時~12時頃に昼ご飯食べながらドラマみたりYouTube見たりする
⇒食べたあとの片付けだけしてまたドラマみたりYouTube見たりする
⇒13-14時頃から一旦昼寝して夕方起きる
⇒起きてから夜ご飯作ってペットのお世話する
⇒お風呂して旦那の帰り待って夜ごはん

朝どうしても眠い時は旦那が仕事行ってペットのお世話した後(8:30-9時頃)に12時頃まで昼寝してお昼ご飯食べて朝出来なかった掃除や洗濯して後は上の午後からのルーティンと同じ感じです✊

はじめてのママリ🔰

ダメ人間かってくらいダラダラしてました😂
夫が家にほぼ帰ってこない仕事をしてるので1人で食べたい物を食べて寝たい時に寝て家事もそんなする事ないしひたすらグータラしてましたw

ささみ

めちゃくちゃわかります!
朝10時とかに起きてご飯食べて洗濯掃除(と言っても毎日では無い)
ソファで寝転がってずっとスマホ見てました🥹笑

妊娠8ヶ月くらいにそろそろさすがに体力つけた方がいいのでは…と思って産まれるまで毎日散歩してました。1時間以内ですが。

社会との繋がりがなくて働きたいと思いましたし、子が産まれた現在も思ってます。専業主婦にも向き不向きありますよね。私は向いてないです。

ただ今はゆっくり休んでください。休んでいいんですよ!産まれてから大変ですから!今休んでおこう〜の気持ちで👶