※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家を住みながら売却した方!内覧の時どこまで見られましたか?片付け大…

お家を住みながら売却した方!
内覧の時どこまで見られましたか??
片付け大変じゃなかったですか?😭

売却検討中ですが、もので溢れかえってます🥲
子どもも小さいのでそこら中に柵や仕切りがあり
築浅ですが生活感やばいです。

2階はベビーベッド、A型ベビーカー、チャイルドシート等
2人目に取っておいてますがこれまた量がやばいです😱
引っ越しの時の段ボール(未開封w)まで詰まってます。
終わってますよね😭

捨てられるものは限界まで捨てるつもりですが
限界があり、クローゼットにぶち込むしかなさそうです。
(それでも入り切らない😭)


クローゼットの中も見られますかね、、?
また、洗面所やキッチンの引き出しとか
そういうところも見られますかね?
そこの整理もしなきゃと思うとかなり根気が…

経験者の方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

リビング、その他の部屋全てと全ての部屋のクローゼットの中、お風呂の中や洗面台の中などもう隅から隅まで見られました!
年末以上に片付けしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンの引き出しとかも見られましたよ😌

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    わーやっぱり隅々見られますよね😭
    子どもの面倒見ながら片付けるの大変すぎませんか?😂
    どのくらいの期間で片付けました?💦
    ちょっと心折れそうで、、🥲

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男の育休中でしたので、1週間くらいかけて隅から隅まで掃除しました😂!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も育休中なんですが、
    甘えん坊のくっつきたがりなんで捗らず😭
    1週間で隅から隅までやったの偉すぎます!!
    わー本気でやらなきゃです💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴでおんぶしながらやってた記憶あります😂👍
    ですが、相当汚いとかじゃなければよっぽど大丈夫だと思いますよ✨

    • 1月19日
ワンコ

買った側ですが、
クローゼットの中も見せてくれました!


流石にゴミが落ちてるとか
掃除してなさそうな汚さとかなら嫌ですが
生活感あるのは仕方がないと思います。

傷や落ちない汚れがある場所とか、壁紙がはがれてるとか、

あとでこんなの知らされてなかったとか揉めるようなことがないようにだけ注意して
事前にこことここは…と調べて見せてもらえれば
嫌なら買わないし、
それでもいいなら買うと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    買った側の方のご意見もありがたいです✨
    生活感は仕方ないと思ってもらえますかね🥲
    汚れや壁紙は要チェックですね💦

    因みにワンコさんは何件か内見しましたか?
    住みながら売ってる家と、退去されてる家どっちが多かったですか?😢

    • 1月19日
  • ワンコ

    ワンコ

    床の傷とかもですね!

    最初注文か
    建売メーカーではなく注文もやってるメーカーでの建売探してたところ
    ぽっと出た在宅でしたが今住んでる中古出たので
    あまり他比べてなく💦

    まだ住われてると確かに家具も置かれてるし、
    自分たちの住むイメージ湧きにくいかもしれないですが、
    見学の時家主さんもいて、
    ここに傷がありますとか
    周りの人はどうとか
    色々聞きたいことその場で聞けて納得して購入できたので私はよかったです🙌

    あとまだ住まわれてるからこそなのか、
    それともたまたまレアな対応だったのかはわからないですが、
    いらないカーテンとか
    家具も貰えましたw
    離婚ということもありましたが
    あちらは引越し代を抑えたい、
    こちらは家にあったカーテンや使いやすそうなものはいただけて助かりました🙌

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    正直目立つもの以外は把握しきれてないので気をつけます💦

    他の中古は見てないんですね!

    そうですよね、直接色々聞けるのはメリットですよね😊
    なるほどー!
    うちも元々モデルハウスなのでカーテンや家具などおしゃれなものが多く😂
    もし希望があれば譲ります!って伝えるのも良いかもですね✨

    あと、色々家具を置く前の写真(モデルハウスだった為パンフレットがある)を見せるのはアリですかね?
    買い主さん的には参考になるかなーと😣

    • 1月19日
  • ワンコ

    ワンコ

    まあ、中古なのである程度はしょうがないと思ってるはずですが、
    面倒な人がいないとは限らないですしね😭😭

    私はあまりこだわりなかったので
    いらないものお譲りいただけるのはありがたかったです。
    特にカーテン😂


    それは見せてもらえるとありがたいと思います!!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに面倒な人だったら怖いです💦
    どちらにせよ細かく見ておくに越した事はないですね✨

    確かに窓のサイズも家によってそれぞれだしカーテンは助かるかもですね😍

    パンフレット用意します!
    とても参考になりました😭🙏
    ありがとうございました!!

    • 1月19日
♡♡

隅から隅まで見られました笑
クローゼットの中ももちろん見られました!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    隅から隅まで、、😂
    そりゃそうだけど、片付けやばすぎて震えます😇(笑)

    床下収納とかも見られましたか?💦

    • 1月19日