※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の子が毎日買い物に行きたいと泣き叫び、外出時に危険な行動をする。買い物を拒否すると大暴れし、ストレスを感じている。行くしかないか、行かないを続けるしかないか悩んでいる。

2歳の子が買い物行きたいー!って毎日泣き叫んで暴れるのですが、どう対処するべきですか?
(おかしや飲み物買いに行きたい)

家にいれば大丈夫ですが、外に出たら1人でも走ってお店に向かって行くので危なくてしょうがないし、
外出るたびに毎回買い物行けないじゃないですか🤦‍♀️
買い物行かないと、朝から大暴れ脱走、車乗らない、ベビーカー乗らない、公園行かないでメンタル削られてます🥲

毎回行くしかないのか、
もう泣いても行かない連れて行かないを続けるしかないですか?

コメント

ぽぽ

今日はお買い物の日じゃないよ、で通す…要求を通したら泣き叫んで暴れたら買い物に行けると学習しちゃうかもです😅
魔の2歳児、ですよねー…💦💦😂

お菓子のファミリーパック、数種類買って、お家でお店屋さんごっことか、ダメでしょうか〰︎??一枚のお金で一つのお菓子と交換、とか簡単にしてあげたらできるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パパと買い物行ってからこんな感じで何回か泣いてから行ってしまったので、学習したんですね😭

家でお店ごっこすごく楽しんでくれそうです🥹
    お金でお買い物するよって事も教えてあげれそうで素敵なアイデアありがとうございます!
    早速やってみます!💪

• 1月20日