※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

夫は釣り好きで頻繁に遊びに行くが、家事や子育ては妻が一人で担当。友人が助けてくれることが多く、夫の対応に不満を感じて大喧嘩。結婚指輪を外した。

朝イチ夫と大喧嘩しました😑

夫は大の釣り好きで、週に3日は必ず釣りに行きます。
一応釣りに行く時間は子供や私が寝てから行っていますが、
元々仕事がそんなに早く終わる訳では無いので毎日私がひとりで子供たちの世話をしているため夫はなんの負担もなく夜釣りに行き朝帰って仕事に行きます。

よく夫が「〇〇も遊びに行ってきなよ~」と簡単に言うのですがそもそも夫は土日は仕事ですし平日休みにってことなのかもしれませんが子供たちがママじゃないとダメなのもありますし、ご飯や家事保育園の支度全部やってこなかったんだから出来るわけない、気兼ねなく遊べないのが現実です。

でも最近、友人がシングルになり高頻度で自宅に遊びに来るようになりました。
週末はお泊まりもよくします。
でも子供たちの世話も全部自分たちでしますし、夫には何一つ負担をかけていません。夫は帰宅後ゆっくりご飯を食べ、お風呂に入り、釣りに行く。
それなのに夫にちょっと遊びに来る頻度が多すぎる。と文句を言われ自分はさんざん自由に遊びに行って、こっちは子供ありで遊んで子供のこと全部してるのに!とおもって頭に来てしまい珍しく大喧嘩になりました。

お正月も友人家族と同タイミングでインフルにかかり
我が家で療養期間をすごしたのですが
私が熱でピークの時、運転が出来ず娘を病院へ連れていくことが出来なかった時同じくインフルにかかっていたけど軽症だった友人が私と娘を載せて病院まで連れて行ってくれたり、ご飯や飲み物を買ってきてくれたり沢山助けられました。

年始の地震の時、夫は釣具屋へ行っていたため子供たちと私だけしか家におらず私はインフルで40度超の熱。
地震が起きて大きな揺れに子供たちが怖がり泣いてしまい、
なだめるのにも力が出ず、でもいつ大きな地震が来るかと恐怖だったのに夫は自分の実家で友達と会っていたそう。

義実家から自宅まで車で3分ほどなのに、心配で帰ってくることはありませんでした。そしてあとから義母に聞いた話ですが
「〇〇ちゃんち怖がってるでしょ帰らなくて大丈夫なの?」と義母は聞いたようですが夫は「大丈夫でしょ~」と言っていたそう。
辛かった時夫ではなく、友人に助けられました。

夫は簡単に遊びに行ってきな!と言いますが、友人はシングルマザー。他に預ける人もいない。週に6日働いてて私が体調悪い時は差し入れ持ってきてくれたりいつでも動くから頼ってね~!と言ってくれる。だから私も友人が大変な時は助けてあげたいし、たまにはうちでゆっくりして!って思うんです。

今回はホントにムカつくし頭にきてます。
ムカついて結婚指輪外しました😐

コメント

ママリ

それは客観的に聞いても旦那さんの今までの行動が酷すぎですね😭‎
私も自分の旦那がそんなだったらガッカリですし、期待もしなくなりそうです💦
そんな自由にやって育児家事不参加なら文句言わないで?ってなりますね😅

• 🍒

🍒

言われればやるけどって感じです💦
    普段から子供と積極的に遊ぶことも無く、子供たちも完全にママがいい!です。
    普段土日は休めないというくせに明日釣りフェスがあるからと勝手に土日有給いれて休み取ってますが今日も朝から自由に美容院へ行ってまだ帰ってきてません😑
    明日は県外まで釣りフェスに行くそうです。もう勝手にどうぞです😑

• 1月20日
Bu

うちの事かと思うくらい状況が似ています😅
うちの旦那も毎週夜釣り行きます、なんなら今日も釣りに行っていて不在です。
ホントにイラッとしますよね!こっちだって自由に時間を気にせず遊びに行ったりしたいですよね💦でも子育て中の友達ばかりだから簡単には誘えないし難しいですよね💦
うちは育児は他人事のようで子供が体調不良になろうが構わず釣りにいきますし。
誰の子供だよって思いますよね😭😭
息抜きして下さいね😂

• 🍒

🍒

うちの夫も子供が体調不良でも行きます😑
    友人が泊まりに来た時に子供たちが寝たあと車で近くのコンビニまで行き車の中でスイーツ食べながら色々話したりするのが最近の息抜きなのですがその間は夫も家で寝てるし何かあったら連絡くれれば直ぐに帰れるように近場でってそこまでさえも気をつかってるのにそのたった1時間でさえも「なんで俺が自分の子じゃない子供見ないといけない」って文句たれてます😑子供も寝ててお前も寝てるんだから見てるに入らないしって思いません?🤣

そして普段土日は休めないといって休まないくせに釣りフェス行くために休み取って今日は明日のためにか知らないですけど勝手に朝から髪の毛カットしに行きました😑
    私は自由に美容院さえ行けずにいるのに…😑

• 1月20日
  • Bu

Bu

あぁ〜もう分かりすぎます🤣ただ寝てるだけなのに…ですよね。
    うちも基本毎日残業で子供が寝てからしか帰ってこないのに、釣りに行く時だけは定時で上がってきます。ほんと自分都合の自己中すぎて疲れます。
    子供が体調不良なろうが仕事忙しいから定時に上がれないって言うくせに😩
    すみません、わたしが愚痴ってしまいました😭

• 1月20日
  • 🍒

🍒

昨日の朝喧嘩してから夫とまともに口聞いてません😐笑
    こーゆー時に義実家に行く約束してしまってたので来てますが地獄です🤣

• 1月20日
  • Bu

Bu

ムリに口聞かなくていいと思いますっ、うちは釣りに行った次の日とかイライラしてて基本無視してます😊笑
    義実家のご両親に旦那さんのこと話したりとかはしないですか?

• 1月20日