※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
お仕事

同じ保育園に3人目を入れたいが、入園が難しく困っています。この保育園に絞って継続すべきか悩んでいます。一歳時クラスの入園は難しいと聞いています。4月の入園に期待しています。

保育園入園の件です。
上2人同じ保育園に通っていて、3人目も絶対同じ保育園に入れたくて同じ保育園しか、申し込みしていません。
今日2月の途中入園も保留通知で、4月も保留通知でした。皆さんならこのままこの保育園だけに絞って、5月以降も申し込みしますか?一歳時クラスってなかなか入れないと聞きますが、、どうなんでしょうか、、
絶望感が半端ないです、、、4月の2時募集に賭けるしかありませんよね、、

コメント

ショコラ

うちの場合、夫婦共に正社員フルタイム勤務で、勤務地も遠い(都内)なので、希望園には入れましたが、市役所で言われたのは、その年度によって、待機児童の人数が変わるから、子供が多い年だと人によって希望園に入れない可能性が高いと言ってました。

4月入園ももう落選通知来たのですか?

そうなると、5月以降も絶望的かなと思いますが…

うちも、長女と同じ園が希望だったので、一択でしたが…

市役所に聞いてみるのはどうですかね?

• ^ ^

^ ^

そうなんですね、、
    市役所に電話して聞きました!4月の通知は今日くらいに届くと言われました。
    パートの時間が短いから点数が低いから仕方ないのですが、、市役所に相談したほうがいいですよね、、
    どうしても同じ保育園じゃないと今の職場には復帰が難しいかなぁと思ってたので、、職場まで1時間はかかるので、別々に送るとなると中々難しいんです、、😢
    市役所に相談してみようと思います😢

• 1月19日