※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
家族・旦那

旦那が仕事に行きません。昔から精神面が弱く、仕事で何かあるとすぐ休…


旦那が仕事に行きません。


昔から精神面が弱く、仕事で何かあるとすぐ休みます。
だるいから
面倒くさいから
有休あるから
頭痛いから

もともと偏頭痛持ちで天気が悪いと頭痛、吐き気があり
たまに早退もしていたので本当に辛いんだなぁと
私も何も言わずに目を瞑っていました

職場の社長さんも旦那と関係が長いので
旦那のことをよく理解してくださっていて
休むことで文句もなくただ心配の連絡をくださいます

けど正月休みが始まってから
途端に職場には行かなくなりました

ずっと休んでいたからだるさがあるのは
すごくわかります
でも、息子はまだ3歳。
私もパートなので給料は少ないし夫婦ともにボーナスもありません。
旦那は社員ですが、固定給ではありません。


ほんっと、いい加減にしてほしいです。

私には
金の使いすぎ
買い物は安く済ませろ
惣菜買うなら安いものを買え

など言われてきました
お金のことに限らず
痩せたほうがいい
性格が悪い
も言われたことがあります


私の親は夫婦仲がすごく悪かったので
私の記憶にもしっかり残ってて。なので
息子の前では絶対夫婦喧嘩はしたくなくて
ずっと我慢していましたが
仕事のせいで行きたくないなら別の仕事を探してほしい
仕事をしないならあなたはいらない

これ、伝えていいですかね?
本当は直接言いたいんですが
何故か昔から言いたいことを言う前に涙が先に出てしまって
話にならないので
とりあえず仕事の休憩中に言いたいこと伝えたいです。

コメント

もな👠

仕事の休憩中にそれを言うのは違う気がします、、
直接言ったほうがいいですよ

  • きーちゃん

    きーちゃん

    コメントありがとうございます

    やっぱだめですかね💦

    今日久しぶりに仕事に向かった旦那ですが
    具合悪くなったから早退したわ〜とさっきLINEが来たので
    その返信をどう返そうかと悩んでいました。

    • 1月19日
  • もな👠

    もな👠


    早退したんですね!!
    でしたら全然伝えていいと思います。
    休憩中と書いてあったので🥺

    • 1月19日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    私の仕事の休憩中という意味でした💦
    すみません🙇🏽‍♀️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

とりあえず帰宅後直接話し合います。
旦那さん鬱とかそう言う感じではないですか?
うちの元旦那も仕事を続けられなかったり、すぐ休んでしまうことがあり双極性障害でした🥲

  • きーちゃん

    きーちゃん

    コメントありがとございます

    鬱...なんでしょうか...
    一緒に病院に行かれましたか??
    病院に行こうと諭しましたか?🥲

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神面が弱いなら尚更受診を勧めた方がいいかなと思います。
    一緒に行ったことはありますが、基本1人で行ってました。
    もう独身ではないし自分だけの体ではないので、家族のためにも行ってほしいと伝えて行ってもらい、薬も処方されましたが本人が出された薬を飲まず、精神科の先生との相性もよくないと通わなくなりました😇
    ご主人は本当に辛くて仕事に行けないのなら鬱かなとは思いますが、言動などをみると自己愛性パーソナリティ障害っぽい感じもします🥺

    • 1月19日
ぷんちゃん

帰宅後言いましょう。

社会人として
それはおかしいし
家族の生活費は
どうしていくつもり
なんでしょうね。

人としての信用も
家でも外でも
無くしていくかと
思います。
続くようなら離婚案件
かなと。

  • きーちゃん

    きーちゃん

    コメントありがとうございます

    やはり帰宅後がいいですね

    本当、よくクビにならないなぁと思うくらいです
    ありがとうございました🙇🏽‍♀️

    • 1月19日
22🐈‍⬛🎀

旦那さんがお仕事行かれないのは困ってしまいますよね💦

ただ、「仕事をしないならあなたはいらない」と言うのはちょっとキツすぎるのかなと感じました。

もしかしたら、仕事に行けないのは精神的な病気が原因かもしれませんし、そういうことも視野に入れて、受診を勧めてみるのもいいのかもしれません。

言い合いになってしまうより、どうしたら改善していけるのか話し合えたらいいのかなと思ったので……。
とはいえ、今までたくさん我慢もしてきたと思いますし、色々言われて傷付いたりもしたのではないかと思います。

だからこそ、涙が出てしまってもいいので、直接伝えて、話し合えたらなと思います。
旦那さんと離婚したいというわけではなく、しっかりしてほしいというのなら、きちんと話をした方が、喧嘩にならないのではないかなと。

良い方向に向かうことを願っておりますm(_ _)m

  • きーちゃん

    きーちゃん

    コメントありがとうございます

    やはり精神面で弱いのでそういう時も
    病院受診したがいいのですね...
    帰って話をしてみようと思います

    ありがとうございました🙇🏽‍♀️

    • 1月19日
らんらん

甘えてるんじゃないですか?
だるい、めんどい、有休あるから、頭痛いからで仕事行かないなんてただの甘えにしか私には見えないですねー。
私も偏頭痛持ちですが普通に毎日休まず仕事行ってましたよ。
そのくせこちらに文句言ってくるなんて、私からしたらそんな旦那いらないので離婚です

  • きーちゃん

    きーちゃん

    コメントありがとうございます

    私も甘えだと思います
    周りに誰も叱る人がいないから...
    私ももっと言っておけばよかったと思いました

    ズバリ言ってくださりありがとうございました🙇🏽‍♀️

    • 1月19日
課金ちゃん

仕事しないあなたは要らないというのは、御自身がフルタイムで働いてから言った方が効果的だとは思います✋

現在在籍している仕事に行かないのは論外なので、そこは①通院しながらきちんと行く②診断書もらって休職③職場の問題なら転職、のどれかはハッキリしてもらいたいですね💦

しかし旦那さんのメンタル弱いのが今に始まったことでないのであれば、金銭面のリスクヘッジはもう少し前から対策できたのでは…とは思ってしまいますね🫣

うちはメンタルではありませんが、旦那の稼ぎが不安定で少ないので、自分の稼ぎを減らさないように必死です💦