※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育休中で上の子は自宅保育、下の子は保育園休ませたい。咳があるけど元気。休むのは罹らないためと仕事復帰後の休み癖を心配。保育園の先生や育休中の方の意見が知りたい。

上の子年少、育休中のため下の子は自宅保育です。

また今日も保育園休ませてしまった…
昨日、今日と少しだけですが寝起きに咳をしていました。
本人も咳が出るからお休みする。と。
日中はそれほど咳も出ず普段通り元気です。

インフル、胃腸炎の季節なので罹らないためにも休んでもいいかーと言う気持ちと4月から仕事復帰なので休み癖がついたらどうしよう…でも今こうやって子供たちとゆっくりできるのも今だけか…と色々な気持ちが混ざってモヤモヤです😶‍🌫️

下の子も大きくなってきて赤ちゃんの時ほど手もかからないので2人自宅保育でもそれほどきつくはありません。

育休中とはいえ年少さんはあまり休ませない方がいいですか?たまには甘やかせてお休みしてもいいですかね?

同じく育休中の方、保育園の先生からの意見お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく年少で保育園と下の子育休中4月復帰です!!

全然休ませてますよ〜
週に何回か早お迎えですし。
同じく育休中のママもそんな感じです!

4月からは嫌でも行ってもらわないとですし、園での行事も一通り終わったので。

再来週も4連休にして旅行行ってきます!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

たまには休ませていいですよね😮‍💨
    同じ園の育休中ママさんはあまに休ませているイメージなくて…
    一緒に居られる時間は今だけですしね🥺

旅行いいですねー!ゆっくり行けるのも育休中ぐらいですもんね🥺💗

• 1月19日
りょ

保育士していて現在育休中です☺️
全然ありです✨だって今しか出来ないですしうちも2人目の育休中は休みまくってました🤣(今回は上が年長のため行事など色々あってなかなか休めてませんが)

• ままりん

ままりん

育休中の保育士さんからのコメント嬉しいです!ありがとうございます😊

確かにこうやって一緒に居られるの今だけですもんね🥺💗
    子供達との時間大切にしようと思います😌

• 1月19日