※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘のうんちが柔らかいですが、普通か心配です。他のお子さんはどうでしょうか?

うんちの硬さについて

お恥ずかしながらずっと特に違和感を持つこともなかったのですが、娘はうんちが少し柔らかめです。
下痢とまではいきませんが、黄土色でお尻で潰れるぐらいの柔らかいうんちばかり出ています。
コロコロとしたうんちはもう随分と見ていません。

皆さんのお子さんのうんちはどのような感じなのでしょうか?ふと、これは普通なのかと疑問になってしまいました。朝から変な質問すみません。

コメント

ママリ

うちの子もそうです💡
1歳9ヶ月です。
コロコロうんち💩はたまーにです。
あとはほぼ粘土状のことが多くて、一度小児科でも相談したことがあるのですがあまり心配いらないような事を言われました。

私的に、体質なのかなと思います。
もちろん、成長とともにだんだん固形になっていくのだとは思います😊
逆に、切れ痔にもなりにくいしメリットもあるか、と考えています。

はじめてのママリ🔰

うちは便秘ちゃんでお薬飲んでるので同じく柔らかめの泥っぽい💩です!