※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♡
子育て・グッズ

体調が悪く、娘にうつらないか心配。対策はありますか?明日病院へ行きます。

夜分遅くにすみません。

昨日の夜から体調が悪く、今私が38.1℃あります。
アパートで同居のため、娘と別々に寝る部屋がありません。
旦那と娘と3人で同じ部屋で寝ています。
マスクはしていますが、娘にうつらないか心配です。
娘にうつらないよう何かできる対策はありますでしょうか。

明日、病院へ行きます。

もし、起きておられる方がいらっしゃったら
教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

☆♡

加湿器はありますか?
もし無ければバスタオルをベチョベチョに濡らして絞って干すと良いと思います!
とりあえず湿度をあげれば移りにきくくなると思います!

• mei♡

mei♡

遅くなのにコメントありがとうございます。
    加湿がついた空気清浄機ならリビングに置いてあります。が、今は持って来れそうにありません(´;ェ;`)
    バスタオルやってみます!!!
    ありがとうございます。

• 3月12日
たいこ

高熱はつらいですよね。
ちょうど私も一昨日38℃こえの熱が出てしまい
マスクはもちろん 娘に触れる時は殺菌スプレーを自分の手にかけてからオムツ替えたり
授乳中後のゲップは旦那に任せました。
いない時は 自分の顔をそむけました。
あとはとにかく加湿ですかね!
今の所娘は元気です♪
私の声がガッサガサになってしまい
「あれ?ママ?」という顔されますが…
早く良くなりますように♪

• mei♡

mei♡

夜遅いのにコメントありがとうございます。
    娘の妊娠が分かってから一度も病気にならなかった分、久しぶりでとても辛いです😭
    たった今、皆さんにコメント頂いたおかげで旦那に空気清浄機を持ってきてもらいました!
    とにかく加湿をして、授乳以外はなるべく旦那に任せたいと思います。

• 3月12日
MRchan

同じ月齢の子を育てています。
私もこの前風邪をひいてしまい、子供にうつらないかかなり心配しました。マスクをして対策してましたが、私が治りかけた時に子供は鼻水がではじめてて...😭熱もなくご機嫌さんでしたが、悪化させたくなくてすぐに小児科で水薬を処方してもらいました。薬のおかげなのか悪化はしませんでしたが、鼻水は2週間ぐらい長引きました😥
今は治って安心してますが、心配になるお気持ち凄くよく分かります!!
あまり参考になる回答ではありませんが、早く体調が回復するといいですね😊子供さんにもうつらないといいですね!

• mei♡

mei♡

遅いのにコメントありがとうございます。
    本当に自分のことより子供の事が心配で、心配でたまりません。
    気のせいかもしれませんが、娘も鼻が詰まったような、寝にくいような感じでとても心配です。
    鼻水など、娘にも変化がないかしっかりみたいと思います!

• 3月12日

上の方が言われている様に加湿が一番いいと思います。
万一インフルエンザの場合、湿度に弱いので十分な加湿を取ればうつりにくくなりますよ