※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうらちゃん
その他の疑問

パソコン初心者で全く分からないのですが、結婚式の席次表やメニュー表…

パソコン初心者で全く分からないのですが、結婚式の席次表やメニュー表、プロフィール表、フォトプロップスを作るにはパソコンのどれで作成できますか?

コメント

まいちゅん

フォトプロップス?は分かりませんが、席次表などはエクセルで作れると思います♪

ママリ

主にイラストレーターで作りました(・ω・)
Photoshop苦手なので、携帯のアプリを駆使して写真を加工し、パソコンに取り込んで使いましたよ💡

• みうらちゃん

みうらちゃん

ありがとうございます!フォトプロップスはイラストレーターで作れるんですね!イラストレーターとは、ソフトを購入しないといけませんか?

• 3月12日
❤︎男女ママ♡

エクセルで作りました

フォトプロップスはどの段階から作るのでしょう
デザインからやるならフォトショップで、ネット上にあるものを使うなら私はA4のワードにペタペタはっていっきに印刷とかしてました

• みうらちゃん

みうらちゃん

エクセルでコピーしてやろうかなと思っていますが、厚紙に印刷をしたことがなく、プリンターも現在持っていません。プリンターを買って厚紙に印刷しないといけないですか?

• 3月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

プリンターはいります⑅︎◡̈︎*

うちのプリンターはいわゆる厚紙とゆう厚紙は印刷不可なので、普通紙より厚紙よりの紙に印刷
    それを厚紙に糊付け
    裁断して作りましたよ◡̈⃝

• 3月12日
  • みうらちゃん

みうらちゃん

なるほどです!ありがとうございます✨

• 3月12日
ironpony

フォトプロップス以外はエクセルでできますが、エクセルは使ったことありますか?
正直、『この2つがエクセルで作れる!』とわからない程度の知識しかないのであれば、一からエクセルを駆使してつくるのは難しいんじゃないかなーと思いますよ(^^;)。

ななまうす

パソコンに何のソフトが入ってるかにもよりますが、
初心者であれば、表などはエクセルで、、フォトプロップスは、パワーポイントで出来ますが、、
オシャレなものはできないと考えたほうがいいと思いますよー!

イラストレーターやフォトショップだと可愛いものはたくさん作れますが、
入れるだけでものすごく高いですし、
使ったことなかったら、とてもじゃないけど使いこなせません!

あと、プリンターは絶対に必要ですよー!

ワードなどで、少しでもあがいてオシャレにするのであれば
フリーフォントをダウンロードすれば、まだマシなのは出来るかもです。。

• ななまうす

ななまうす

あと、本当に初心者さんみたいなので、
    おそらく、作るのは無理かなと思います。。
    作れたとしても、パソコン教室に行って習って、それでもお粗末なものになるかな、、

誰か知り合いに得意な方がいて頼めないですか?
    いないなら、
    式場に頼んだほうがいいと思いますよー!

• 3月12日