※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の朝ごはんが食べられない子どもについて、少量で行かせていいか悩んでいます。昼夜は食べるのに。

保育園に通ってて朝ごはん全然食べないお子さんいる家庭どうしてますか😂?娘が全然食べなくてシリアル何粒かとか…極小おにぎり1つとか…

昼と夜は食べるのですが朝だけ食べないです
食べさせずにor少量で保育園行かせていいと思いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも朝ご飯はほぼ食べないです…

起きるのが遅いのもあるかもしれませんが…
ゼリーだけとか、ウインナー2本とか…たまにジュースだけで固形物食べない時もあります💦

本当は良くないとは思いますが、本人が食べたくないなら仕方ないかな~と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいです!
    ゼリーなら食べるときあるのも似てます🥺
    本人食べたくない時はどうしようもないですよね…いやいやして口開けないので諦めてます

• 1月19日
aoちゃん

元保育士です!
朝ごはん少なめのお子さん結構いたので気にしなくて大丈夫です☻
他の方への返信を見ると午前中におやつが出るとのことなので給食まではもつのかなと思います😊もし担任からお腹が空いて泣いていることがあると言われたら朝ごはんについて考えた方が良いと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    回答を下にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 1月19日
  • aoちゃん

aoちゃん

成長とともに食べるようになってくると思います😊早めに起こしてお腹空かせるという手もありますがバタバタして大変ですもんね💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頂いた回答に質問お返しして申し訳ありませんが…
    フォロミは朝でも飲んでくれるのですが、フォロミ飲ませて通園させるのはどう思いますか?やはり少量だとしても固形のご飯を食べさせたほうがいいでしょうか🥺?

• 1月19日
  • aoちゃん

aoちゃん

全く問題ないです🙆‍♀️
    正直、フォロミでもジュースでも牛乳でもお茶でも何でもいいと思います☻何も食べない、飲まないより断然良いです!無理に食べさせても「なんで食べないの💢」とストレスになるので💦上の子を預けていた時は給食で栄養とれるし良いかと園に頼っていました😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースはあまり飲まなくて麦茶orフォロミは飲んでくれるので、どうしてもの時はフォロミをあげたいと思います😖
    とても参考になりました!ありがとうございます🥹

• 1月19日
てんまま

我が家は食べているほうですが
最悪食べなくても9時半に午前のおやつの時間があるので大丈夫かなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    9時半のおやつがあるので少し安心します
    どうしてもの時はおやつ頼みにさせて頂こうと思います…

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも朝だけ食べない時期ありました。水分は摂れますか?その期間だけヤクルトや野菜ジュースリンゴジュースなど気持ち栄養がありそうでカロリーのある飲み物飲ませて行かせてました。
小さいから消化が遅いのかもねそのうち食べるようになるから仕方ない。ジュースだけでも、何か胃に入ったらオッケーって市の保健師さんが言ってましたよ✌︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースより麦茶派で😵0カロリー…笑
    ジュースや飲むヨーグルトなどにももっと挑戦して最悪野菜ジュースとか飲めると良さそうですね🥹参考になります!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

朝のおやつがあるので大丈夫かな?と思って送り出してます!
朝少ない日は連絡帳に書いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、おやつ様様です…食べない時はおやつあるのでそれに頼らせてもらおうと思います🙋‍♀️💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

保育士さん🥹!
一緒にご飯もぐもぐしたり、食べるの美味しい!みたいな絵本や歌で気を引いても朝ごはんには全く関心が無く…😇
しぶしぶシリアルを何個か食べてあとはイヤイヤ〜てされます🥺
他の方の回答もですが朝食べない子って他にもいるんだなと思って安心しました💦
食べなくても11時まで平気そうみたいなので、朝はお腹すかないタイプなのかもですね…