※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
その他の疑問

保育園の規定には、本人が体調不良でない場合の登園についての情報がない。どうしたらいいか…

親がコロナ 子供が元気だった場合…

旦那が昨日コロナに感染しました。
子どもたちは今のところ元気なのですが…
そう言う場合って保育園は登園させていいものなのでしょうか?🥺
保育園の規定?約束?みたいのには、本人が体調不良だった場合の時の登園していいかどうか、みたいなチャートしか掲載されておらず…💦

コメント

ママ

感染性のものなので、登園は控えた方がいいかと思います!!!
症状がまだでていないだけで、なっている可能性もあるので、辞めておいた方がいいです!💦

ゆみママ

コロナもインフルエンザと同じ5類になったので、本人が元気であれば、ルール的には登園は大丈夫だと思います。
ただ、まだ発症してないだけで保菌してる可能性はあるので、お休み出来る環境であれば休ませるのもいいかなと思います。

🎀ミニーちゃん🎀

今日は念のため欠席していますが、この週末に特に症状が出なければ、登園するのは可、と保育園から教えていただきました!
コメントいただきありがとうございました!