※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が38度の熱。授乳後37度。平熱なら自宅で様子見可否?

生後1ヶ月になる息子がいます。
先ほど2時頃、おむつ交換した際に、少し熱いかな?と思い検温。38度でした🤒💦熱がこもってる事もあるかと思い、服を少し緩めて、放熱しました。3時頃授乳し、普段通り飲めていたのと、機嫌も悪くありません。授乳後検温し、37度ピッタリでした。こもり熱だったのでしょうか?このまま平熱続けば、自宅で様子見でも良いでしょうか?😣

コメント

!

朝の様子で小児科に相談の電話するのもありかなと🧐
土日になると当番医になって 待ち時間長いので💧

• saaa

saaa

そうですよね😔
    その一瞬だけ38度で、時間置いてから測ったら、平熱に下がってたんですが‥💦明日の朝の状態次第ですかね💦

• 1月19日
  • !

大丈夫な気もしますが、、🥹
    金曜だと一応、、って私なら相談するかな〜と思いました🫣

• 1月19日
  • saaa

saaa

確かに。明日金曜で、土日だとすぐには受診出来なさそうですもんね😱ひとまず授乳出来ましたし、機嫌良く眠りましたし、明日の朝まで様子見たいと思います💡夜分遅くに返信ありがとうございました😭

• 1月19日
♡2児のママ♡

風邪症状など特に無ければ様子見で良いんじゃあないでしょうか?🫣💦
うちはこの前急に40度近く出てえっ?と思いましたが突発性発疹でした😵‍💫
これから上がったり急変しないといいですね😫
水分補給しっかりして下さいね✊✨

• saaa

saaa

ありがとうございます😣
    時間置いて何回か熱測ってますが、平熱の体温まで下がってて💦このまま明日の朝も体調変わりないといいなと思います😣

• 1月19日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうですね!
    朝の様子次第ですね😭😭
    後は一応上の方が仰ってるようにかかりつけ医に電話して聞いてみるのも有ですね👍
    やはり熱は心配なので…

• 1月19日
  • saaa

saaa

38度は一瞬で、30分後には平熱程度に下がって、朝も37.1と平熱だったので、もう少し様子見ようと思います😌💭

夜中なのに返信ありがとうございました!心強かったです😭

• 1月19日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

良かったです‼️
    いぇいぇ、丁度授乳中で暇だったので👍✨

今日も育児頑張りましょうね♪

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

我が子も元日に8.8度出て、こもり熱のようだったのですが焦りました。
他に変わりなくミルクを飲めて機嫌が良ければ様子見で良いかと思います。
心配であれば受診が必要か連絡してみてもいいかと!

• saaa

saaa

元日にですか😱熱もですし、病院も休みなので余計に焦りますね💦お疲れ様でした🙇‍♀️

38度は一瞬で、30分後には平熱程度に下がってたので、うちもこもり熱だったのかな?と。🤒授乳も普段通り飲めて、機嫌も良いので、もう少し様子を見ようと思います💭

返信ありがとうございます!心強いです!

• 1月19日