※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、息子が階段から落ちてしまいました。怖い思いをしたので、今後は階段の昇り降りは絶対に抱っこすることにしました。2階の自室にもゲートを設置します。

昨日は初めて息子が階段から落っこちました。
2段ですが息子にしては高かったと思うし落ちる瞬間も見てしまって。絶対痛かったよね ごめんねと、沢山謝りました😢

後頭部からではなくこめかみの当たりでしたが、、強くうちつけたと思います😫

あれが2段じゃなかったら?もっと高いとこだったら。とか
もし を考えてしまうとほんとに怖いです😱

義実家同居で普段は2階の自室に篭ってるから起きない事故だったし
階段上がる時もわたしが必ず後ろから支える、降りる時もかならず手を繋ぐを徹底してたのに、朝食後一瞬目を離したら勝手に階段登ろうとして、そのままゴンッ😫

もう、今日からは階段の昇り降りも絶対抱っこと決めました😓

2階の自室のドアにもゲート設置しよう、、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん、大事に至らず一先ず安心ですね…
でもおでこといい頭ですので
しばらくは気をつけてみてあげてくださいね😊

階段の登るところにもゲートをつけるのと2階にもゲートを付けたら安心かなと思いました(´-`).。oO(

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです、、、😢

私も2階の自室も階段のすぐ真横にあるし出来ればゲートまみれにしたいんですが
    酒飲み酔っ払いの義父がゲートの存在忘れて転倒落下なんてこともありえそうで😂

でも息子の命には変えれないので旦那にせめて階段上だけでもゲートつけていいか聞いてみます😫

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父よりわが子優先で行きましょ笑
    ゲート1つで救える命やケガもありますもんね🥺

• 1月19日