※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
お仕事

30歳の保育士がネイルスクールに通い、将来の転職を考えています。子育てしながらサロンワークは難しいか相談したいです。

ネイリストさんに質問なのです😭!
今年30になります。
保育士正社員をしながらネイルスクールに通っています。
いつかは転職したいと思っていて、、、、、ですが
母をしながらできるものでしょうか。。
なかなか子供いる環境でサロンワーク、、
パートやアルバイトはなかなかなくて、、
それにジュニアネイリストとなると、、、
雇ってくれないですよね、、、?

コメント

4KIDSmama

ネイリストしてましたが子供出来てから勤めていたサロンでの接客スタイルが厳しいなと感じ辞めてしまいました🥲サロン勤務ではなく個人でされたり出張ネイルサロンなどはどうでしょう☺️頑張られてるのできっと素敵なネイリストさんになられると思います💓💓💓

• もぴ

もぴ

温かいお言葉が来ると思っていなくて、、涙が出そうになりました😢そう言ってもらえるとありがたいです、、
    検定の勉強ばかりでデザインなど全く無知なので、、個人でできるものなのかとかもすごく心配になり( T_T)
    でも働き方としてはお家で1人でできるのがいちばんの目標ではあります( T_T)♡

• 1月19日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

取得までは私もそうでしたよ☺️デザインなんて全くでした🤦‍♀️ネイルスクールで出会ったお友達はデザインなしワンカラーのみで最初の1年は練習も兼ねてしてました✨️保育士さんされながら資格取得尊敬します🥰

• 1月19日
  • もぴ

もぴ

なるほど😭💖ほんと勉強になります🙏😭
    それと勇気と希望をもらった気がします😭明後日三級試験に受けてきます!再来週にはジェル検定初級です!どきどきどきどきです泣泣
    まだまだ序盤の序盤ですが頑張ります😭😭😭‼️

• 1月19日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

とんでもないです🥰
    目標もって頑張られてる方ほんと素敵です☺️頑張ってください😊👏👏👏💓

• 1月19日
  • もぴ

もぴ

嬉しいです😭✨
    本当にありがとうございます😭❤️‍🔥‼️

• 1月19日
Milky

以前ネイリストしてましたが、地域やサロンによると思います😭
うちは地元がど田舎で、県外でネイリストしてましたが地元に戻った途端ネイルサロン自体無いので諦めました😭
それなりに個人サロンだけでなくチェーン店もあるサロンが何店舗かあるような地域なら可能かと思われます!

子供がいてネイリストしてる友達何人もいますよ!
10年以上前に資格取りましたが今は試験が難しくなったとお聞きしました★
やる気さえあればネイリストなれると思います✨
頑張ってください☺️

• もぴ

もぴ

ありがとうございます😭💖‼️
    パートやバイトの求人を見ても
    遅い時間までには変わりなくてなかなか、、子供いると難しいのかなあと思ってました🥲でも頑張りたいです😭💖

• 1月19日
  • Milky

Milky

以前私が努めてたサロンも9時頃から22時まで勤務でした😭💦
    ここまで遅くまでしてるサロンは今はあまりないと思いますがどうしても仕事帰りとかに来店される方いると遅くまで求めてるサロンありますよね😭💦
    就職まで支援してくれるネイルスクールですかね??
    それなら全然気にしなくて大丈夫と思います☺️

• 1月19日
  • もぴ

もぴ

就職までの支援はなく、,私自身保育士で
    今育休で資格取得中なのですが、、
    4月から復帰予定なので一度戻るのです😭
    だから頑張っても一年後からのスタートとかになるのです😭

• 2月19日
モカ

ちゃんとネイルで必要な検定も1級まで取ったりしたらネイルサロンでも雇ってくれそうです。まずは見習いになると思ういますが

• もぴ

もぴ

一級まで撮らなくても大丈夫とスクールの先生には言われたので
    一級まで取らないのですが
    二級までは取ろうと思ってます😭
    がんばります!!!!

• 1月19日