※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気式衣類乾燥機についてのご意見を教えてください。

電気式衣類乾燥機を使ってる方、使用感を教えて欲しいです。

本当はドラム式洗濯機を買おうと思っていたのですが、値段が高すぎて躊躇してる時に、衣類乾燥機が思い浮かびました。

ドラムは壊れやすいと聞くし、汚れが落ちやすいのも縦型なら縦型でいいかも...なんて思ってます。
洗濯機から乾燥機にうつすのも、どうせドラムでやっても乾燥かけたくないものを取り出したりするなら手間は変わらないかな、、とか、、。

実際に使われてる方のご意見教えてください!

コメント

ママリ

縦型洗濯機の上に設置してますが愛用してます!!✨もうなしでは生きられません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくてはならぬ物になるほどなんですね😆💞
    メーカーや容量教えていただけますか?

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    パナソニックの乾燥機です!容量はすみませんよくわかりません😂

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1月19日
ぐーた

パナソニックの電気乾燥機使ってますよ。ドラム式を使った事ないですが、うちは不便ないです。むしろ洗濯機を何回か回すので、乾燥機使ってる間に洗濯機が使えないのはデメリットです。

唯一デメリットがあるとすれば、夜洗濯かけた後、乾燥機か干すかしないと寝れないという事ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも何回か洗濯回す事があるので、そこも気になってました!
    乾燥機スタートして、終わるまでは待ってなくても大丈夫なんでしょうか?

    • 1月19日
  • ぐーた

    ぐーた

    終わるまで待つとは?勝手に終わるので大丈夫です。物と量によりますが、2時間ぐらいなんで、ガス式よりは時間かかります。
    私は早く乾かしたい時、干す場所がない時、タオルなどを主にかけてます。賃貸の時は干す場所外しかなくて、ほぼ乾燥機かけてました。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、終わったらすぐに取り出す必要があるかどうか気になりました!
    毎日使う気がするので、乾燥機に入れてボタン押して寝て、朝起きて取り出しても大丈夫なのかなーと💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのドラム式使ってます。
汚れが落ちてないことはなかったし、乾燥はふわふわでシワにならないし、終わってすぐ取り出さなくてもふんわりモードがあるのでシワにならないようにしばらく回っててくれます!
乾燥かけたくないものは個別に分けといて、それだけ洗濯モードで回してます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりパナソニックですよねー!
    私もドラムにするならパナソニック...と思ったのですが、高すぎてびっくりです🫠
    ありがとうございますー!

    • 1月19日