※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
家事・料理

最近ホームベーカリーで焼いた食パンがほんとーーーに膨らみません🥲4回…

最近ホームベーカリーで焼いた食パンがほんとーーーに膨らみません🥲

4回くらい失敗して、色々調べて今日は水の温度調節して33℃で作ったんですけどレーズン入れて、膨らまないどころか焼けてすらいませんでした😭捨てました。

ドライイーストは個包装のもので冷蔵庫保存です。賞味期限内ですがちょっと前に買ったものですが関係ありますか?

他に考えられることありますか?

コメント

ママリ

分量通りか。食パンを作るモードでしてるか。バターは常温か。途中で何度も蓋を開けていないか。羽根はつけているか。てんさい糖とかだと混ざりにくい。
とかが考えられるかと🤔

• ちゅーん

ちゅーん

今コメントいただいたものだとてんさい糖を使ってることが当てはまります💦けど最初からずっと同じてんさい糖なんです🥲1度変えて作ってみたいと思います!ありがとうございます✨

• 1月19日
おせんべ

ホームベーカリーが壊れてるのでは?

• ちゅーん

ちゅーん

まさかの故障ですか!🥹でも昨日はそれくらい酷い状態だったかもです、食べられないほどだったので💦寒いのかなと思ったので春先になっても改善されなければ買い替えも考えます😮‍💨まだ1年しか使ってないのに〜💦コメントありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ

イーストの落ちが悪いとか?イースト入れる部分を乾いた布で拭いてみるのはどうでしょうか。

けど、焼けてないということはそもそもホームベーカリーが壊れてるのでは…生地のままだったか、生焼けってことですよね?

• ちゅーん

ちゅーん

コメントありがとうございます😭シロカ使ってるんですけど全部一緒にケースに投入してるんです💦こないだは外側は焼けてはいたんですが膨らんでないので密度すごくてどっしりしてて、切ってみたら生地が硬くなっただけのような状態でした🥲故障の可能性も考えてみます!

• 1月20日