※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

最近脚や手が浮腫んでいます。皆さんはどんなむくみ対策をしていますか?

今日で妊娠10ヶ月目に入ったのですが、最近脚や手の浮腫みが毎日あります😭💦

お見苦しい写真で申し訳ありませんが、
現在の方の写真(右)、むくみが酷いですよね😭💦

帰宅すると靴下の跡も付いているくらい浮腫んでるし、正座するのも苦しいくらいに浮腫んで、低反発クッション状態です😂💦

皆さんは酷く浮腫んだりしますか?
またどんなむくみ対策をしていますか?


コメント

はなつな

塩分を気をつけて、お水をたくさん摂ることですかねー💦
でも、どんなに気をつけても臨月になると浮腫むひとは浮腫みますよ^_^;
高血圧とかなければ、ある程度は仕方ないかもです。出産すれば治りますよ!

mami26

綺麗なおみ足😍
私も臨月の時に手がクリームパンみたいになりました💧
産んだら治りましたが辛いですよね💧
メディキュット履いたり足首回したりしてました💧
お腹が使えるのでマッサージもやりにくいですよね😱

えり

こんばんわ!私は浮腫はとくにないのですが、以前長男を妊娠中に切迫早産で入院している頃、同じ病室の方が浮腫がけっこう酷く(この方は双子妊娠中でした)お医者さんに足を少し上げて寝てみて下さいと言われていましたよ😊あとメディキュットを使ったりもしていました!私自身は浮腫の経験はないので分からないのですが、スミマセン(;_;)

  • えり

    えり

    上げてと言うか、高くして、ですね!😂

    • 3月12日
く~

私もむくみが酷く、靴が入らないこともよくありました💦

私は、家では寝ているときも加圧ソックスを常に履いていました!
寝るときは足にクッション置いて、足を少し高くして寝たり、あと水分はこまめにとるよう気をつけてました!
水分をとらないと、体に水分を保とうとしてむくみが酷くなるらしいです💦
あと、テレビを見ながらとか、とにかく時間がある時はリンパマッサージをしてました‼
それでも、臨月のときはむくみが酷かったですが、何もしないより良かったと思います(´・ω・`)

むくむと足がしんどいですよね(´;ω;`)
あと少し頑張ってください✨

deleted user

はじめまして(^^)
私は、妊娠中の浮腫みチェックでひっかかったことがありません。
里帰りのため、新幹線に乗った日だけ浮腫みました。

心がけていることは、水分補給です。水や麦茶を飲むようにしています。

体質的なこともあると思うので、浮腫んだら下から付け根にかけて流すようにリンパマッサージをするといいですよ。

それと寝るときは、クッションか何かで足を高くすると良いかもしれないです。

○おしゅぬん○

なるべく足を挙げて
横になるようにしてました!
あと、足首をくるくる回したり
してました(^^♪

さき

私はソファの腕置きに足乗せたり、
クッションを敷いたりして
足を高くしています☆

deleted user

私も朝起きると手が痛いくらいに浮腫むようになり、ゆるかった指輪もついに外れなくなりました…
お風呂で無理やり外せたので、今は保管していますが(°_°)
対策がわからないのに同じ状況でしたのでコメントしてしまいました(>_<)
水分とるといいんですかね??

❤︎めめ❤︎

元々脚が細くて羨ましいです(*⁰▿⁰*)
私はメディキュットでむくみ対策してます!
あとちょっと高いですが、Panasonicの足のマッサージの機械を使います!
ただ、私はまだお腹が大きくなってないのでわからないですが、大きくなったら巻けるか不安です...