※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxゆゆ
ココロ・悩み

父が危篤で、叔父から電話があり、どうするか悩んでいる。子供が小さく、旦那も相談できない状況。どうしたらいいかわからない。

父が危篤…

私が中2の頃に浮気して出てって別居、
生活費も養育費もなにも寄越さなかったけど
私が社会人になる頃に連絡寄越すようになって
ちょいちょい会うようになった父。

母と離婚せずに今の今まできたけど、
その父が癌で今危篤…

延命治療してももう助からない、
あとは家族の判断に任せるって…

叔父から電話があってどうする?って…

どうしていいかわからない。
子供は小さいから今すぐ起こしてなんて行けない。
旦那もあと2時間後に起きて仕事行くから相談できない、起こせない、起こしていいのかわからない…起こしたところで私がどうしたいのかわからないから起こせない。

どうしよう……

コメント

いちゅいちゅ

私も嫌いな母親と会いました。
ひどいことされてもたった一人の母親ですから。
会わずに後悔するより会って後悔するべきだと思います!
会わずに後悔しても、取り返しつかないですから…

リロ

後悔する前に会いに行った方がいいですよ!最後に会えなくて一生後悔するより、旦那さん起こして、子どもさんを見てもらってご自身だけでも行ってあげて下さい!

いー

私も、会わずに後悔するより会って後悔するべきだと思います!!
こんなこと言うのもなんですが、もう会えなくなっちゃうんですよ!

きき

最期だから、最期だからこそ会いに行ったほうがいいのでは??

ちゃーちゃん

あなたにとっては
父親はその方1人ですよ。
子供さんのおじいちゃんなんですから。
その方とお母さんがいたから今のあなたは
この世に生を受け、そして今のご主人とあなたがいたから子供さんが生を受け…
勝手に生まれてこれたわけではなく
大切な家族ですよ。
お父さんが危篤と言って行かせてくれないご主人ではないだろうし、会いに行くべきですよ。

あやきち

全く会ってなかったら会いに行かないですけど
ちょいちょい会うようになってたなら
最期看取ってあげてほしいです。
私は母のことも叔母のことも
看取れず1人で亡くしてしまったので…

ひぃ

私なら会わなくても後悔はないですが、

お母さんとは連絡とれますか?
お母さんと相談ですかねー

莉侑まま♡

会う会わないはゆゆ様が決めるべきかなと思います。
会わないと後悔しそうだと思えば会いに行くでしょうし、今更会ってもと思うなら会わなくてもいいのでは( ̄▽ ̄;)
いくら親だと言っても人それぞれ事情もあるだろうし親への想いも違うと思います。

xxゆゆ

みなさん夜分遅くにお返事ありがとうございます。まとめての返信になりますが、、申し訳ありません。

正直、父が死んでも泣かないと思っていました。でもいざ危篤に直面すると…だめですね。自分ではやはり判断、、覚悟に近いですね、ができなかったので旦那を起こして相談しました。旦那は後悔しない方を選んだらいいと言ってくれました。

みなさんに背中を押してもらえてよかったです。本当にありがとうございます。

ちゃーちゃん

よかったよかった
私は母を早くに亡くし、父親とは今別に暮らしていますが、いざそんな風になったら
いてもたってもいられない気持ちになる
と思って…
気持ちをしっかりもってね。
大変な時に返信ごめんね。
この返信はいらないからね。

まあ

私の父親も女作って出て行きました!
私なら会いにも行きません!亡くなったとしても葬式らも行きません
父親のせいで母親は私達5人を一人で育てすごく苦労してましたし