※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いいねで教えて下さい!分譲マンション買う時に、1階ってありだと思いますか?コメントも募集してます💛

いいねで教えて下さい!
分譲マンション買う時に、1階ってありだと思いますか?

コメントも募集してます💛

コメント

はじめてのママリ🔰

ありだと思うよーーー🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

なしだと思うよーーー🙆‍♀️

rirriy__.

ありだと思います✨以前一回に住んでいましたが、いろんな面で楽でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲でしたか?
    その後売却とかどうでしたでしょうか?👀

• 1月18日
  • rirriy__.

rirriy__.

分譲でした!子供たちがまだベビーカーを頻繁に使う時期でもあったので、寝てしまったときや荷物が多いときも含めて楽でしたし、庭があったのでそこでプールできたり🙆‍♀️メリットしかなかったです!

囲まれてる?ような一階だったので防犯面もあまり気にならず、また子供たちのドタバタの足音なども1階だと気にしなくてよかったのでそこも助かりました。

いまは戸建になりましたが、マンション売却もスムーズでしたよ!次も小さなご兄弟連れの方が買ってくださいました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よく中古の1階はリセールがと言いますけど、売却もスムーズにいったんですね🙌✨
    小さな子供がいるご家族や、高齢者に人気なんでしょうか🥰

• 1月19日
  • rirriy__.

rirriy__.

リセールに関しては地域にもよるのかな🤔昨今は地震のこともあって1階は人気と聞きます😌

同じマンションの上のフロアにいたママさんとかは、やはりご近所さんから足音などの騒音の話をされたらしいので1階でよかったなぁと思いました💦

• 1月19日
✩sea✩

むしろ1階の庭付きがいいです!
弟が分譲マンションに一人暮らししていて、購入当時、私も一緒に見に行きましたが、1階の庭付きです( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さん、一人暮らしで1階買われたんですね!
    どんな理由で1階にされたのか気になります!✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

YouTubeの不動産屋さんが話してるのは軒並み一階は無しって言ってますけど💦
子供がいると足音とか気にしなくて良いのは最大のメリットかなと思います✨
あとは階段もエレベーターもいらないので楽ですよね。
うちは子供の足音を気にしてエントランスの上のような2階部分を購入しましたが、一階も検討していました。
苦情が来て結局マットを敷かなきゃいけないとか、そういう面倒は避けられるかな?と思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeだと、軒並みなしですよね🤣笑
    わたしも住む分には1階全然オッケーなんですが、リセールが気になってて。
    子供の足音クレーム来ないのは、大きなメリットですね🙌💕💕

• 1月19日

新築ならかなりいいと思います!
うちの分譲マンションは建築段階の売り出し前の問い合わせ時点で1階7戸完売したらしく、パンフに間取りすら載っていませんでした😂
それくらい人気です。

庭つきだし騒音気にせず、オートロックはあるけどエレベーター混雑は気にしないといういいとこどりな気がします✨

デメリットあげるならば、庭に上階からの落とし物があるのが面倒、危険。
うちは40階建てなのである程度の大きさがあるものなら下手すれば即死ですよね😱

防犯面でマンションのメリットがない(窓あけて寝れない)
くらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー今1階そんなに人気なんですね!!価格がお値打ちというのもあるんでしょうか🤔✨
    40階建てで物が落ちてきたらは怖すぎますね😱笑

• 1月19日