※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

ぬいぐるみを外に持ち出すことが気になる女性。他の子供はそれを気にしない。潔癖症なのか不安。

私が潔癖症なんでしょうか?
子供が寝るときにそばに置いているぬいぐるみをたまに外に持っていきたがるのですが、砂や石を触った手で触ることになるし、地面に落としたりもするわけじゃないですか…
それをまたそのまま布団に持ち込むっていうのが汚いと思ってしまうんです。外に持ち出したぬいぐるみは、洗ってからじゃないとお布団に入れられないよと伝えているのですが、旦那に、少し潔癖症っぽくない?と言われました。
私のママ友の子で、いつも公園に同じぬいぐるみを持ってくる子がいるのですが、そのぬいぐるみをベンチに置いたり、砂を触った手で持ったり、ブランコに乗せて遊んだりしているのですが、その子が「夜もこのぬいぐるみと一緒に寝てるんだ~」と言っていて、話を聞くと、洗わずにそのまま布団に持っていってるようで…
子供がいるとそのくらい仕方がないことなのてしょえ?やはり私が潔癖症なだけでしょうか…

コメント

ママリ

私も汚いと思います💦
外に持っていくぬいぐるみは洗濯可のものだけにしてます!
外に持ち出したら必ず洗濯してますし外から帰ってきたばかりのぬいぐるみと一緒に寝るとか気持ち悪すぎて無理です😂

Hana

私も洗ってからじゃないと絶対布団に持っていって欲しくないです😂

るんるん

例えばドロが付いてたりしたら水拭きして天日干し、もしくは洗濯機で洗いますが砂くらいだったら外で沢山はたいて終わりかなと思います🥲
でも、気になる気持ちもめっちゃ分かります!!私はそれよりも面倒くさいという気持ちが勝ってしまいます😢
潔癖症だとは思いませんよ😊

ままな

私も汚いと思います😅

外に持っていったぬいぐるみは必ず帰ってからすぐ洗濯しちゃってます😊
外に持ってった物を布団に持っていくのを考えただけで耐えられないです🤣

たろ💚

私も絶対に嫌です😱
布団どころかリビングにすら持ち込んで欲しくないです!うちではもう小さい頃からお外に持って行ったら洗濯しないとおうちに入れないって事をしつこく伝えています😂
なのでお外に行った人形は玄関にあるか洗っておうちに入れるかの2択です🤣

さき

わりと大雑把で例えばお出かけした服でそのまま布団に入っても気にならないタイプですが公園とかには持っていかないですね。
たまにお出かけの時に持っていきたいとは言われますがぬいぐるみは車待機にしてます。(汚れが気になるというより、そのぬいぐるみがないと寝れないので無くされたら困るから)
でも2歳くらいの時にユニバでぬいぐるみをホテル待機にしておいたら園内でお昼寝できず何時間もギャン泣きされたことがあるので、それ以降ユニバやディズニーで1日遊び尽くす日は持って行くこともあります😅
その時は特に洗濯とかはしてません。

はじめてのママリ🔰

絶対なしです💦
外に持って行ったもの
外で着た服
は寝室に持ち込み禁止です。

そもそもぬいぐるみと一緒に寝るというのが我が家では絶対なしです💦
(ダニの温床なので…ですが、私は潔癖症ではありません)

まるこ♫

明らかに汚れてるなら嫌だけど、外に持ち出しただけならそこまで考えません。
雑なタイプなのかな?
公園いった服でそのまま布団で昼寝とかさせてるタイプです。
てか、みなさん昼寝のとききがえるんですね。

はじめてのママリ🔰

私は無理です!
公園だけでなくとも外に持ち出したぬいぐるみは洗わないと寝室置けません😅