※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がピンクのユニコーンの上靴を選んでいますが、転園先で女の子の靴を履いていたら心配です。他の選択肢がいいでしょうか?

年中から転園する息子が
新しい上靴をピンクのユニコーンがいいと言っています。
今の園では息子がピンクや可愛いものが好きなのを知ってるお友達がたくさんいますが、
転園先で最初から女の子の上靴履いてたら友達からなんか言われたりしないかなと心配しています、、、。
みなさんならピンクのユニコーンじゃなくて違うの選びますか?

コメント

ママリ

全然履かせます🥹
ピンク🟰女の子なんて古いです!!!

はる

むしろ最初からピンクが好きな子なんだってプロフィールや自己紹介になっていいのではないですか☺️?
年齢的にズバズバ聞いてくるし言われるでしょうが、本人が気に入ってるならそれでいいと思います。
言われたことを気にしてるときはママからフォローをいれてあげれば息子さんは元気取り戻すと思いますし☺️

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

正直聞いてくる子はいると思います!

変じゃないし可愛いですが、
私なら違うの選ばせちゃいます。

はじめてのママリ🔰

うちの息子も靴とか選ばせると、ピンクとか選びがちで避けちゃってます🥹最近は長靴もピンクと紫で悩んでて、紫に仕向けました😂周りに何か言われるのも心配になりますよね💦でもそれで気分が上がってくれるなら、お気に入りなの履かせてあげたいですよね🥺

ma

うちもピンク好きです😊
小学校でも使うんだよ〜と言って買った水筒もピンクです!
好きなものの方が良いだろうし、ピンクのユニコーン可愛いと思います✨