※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

息子を実家に預けてリフレッシュしたいが、預かってもらえず悩んでいます。子育てのストレスで息子を無視してしまうことも。どうしたらいいかわかりません。

疲れました。息子としばらく離れたい
実家に一晩預けてリフレッシュしたいのに預かってくれません
鬱持っていて最近体調が悪かったせいもありとにかく子育てのストレスが溜まり過ぎて息子の事一日中無視してしまいます
どうしたらいいか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人には頼れませんか?!

  • シンママ

    シンママ

    シングルです

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一晩預けてリフレッシュ出来てお子さんと向き合えるなら託児所で一晩預けれるところはありませんか⁉️

    • 1月18日
  • シンママ

    シンママ

    近くにないんです。。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでいる場所にもよりますが、夜間のベビーシッターもありますが金額が高いので可能であればそういったものを利用するしか他ないですよね!
    市の子供支援課に相談はしてみられましたか⁇

    • 1月18日
  • シンママ

    シンママ

    そうですね💦
    まだできていません💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度相談してみてはどうですか⁇
    何か良い案を提案してくれるかもしれません!!
    とにかく今はお子さんとママさんの為にもプラスの方向で考えていきましょう!

    • 1月18日
  • シンママ

    シンママ

    しばらく児相に預けたいです。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも一つの手だと思います!!
    そういったのも相談したら提案してくれますよ😌
    体調があまり良くないとの事なので体調が良い時で構いません😌
    早めに行ってみてください!
    1人で抱え込まずに支援課の人たちにも🆘出してくださいね!!!!

    • 1月18日
  • シンママ

    シンママ

    ありがとうございます😢

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域によると思うんですが、児童相談所で有料で数日預かってもらえる制度がないですか??
そんなに高くないはずだし、理由も鬱でしんどいでいけるはずですし、そのまま離れ離れとかもないはずです!いける範囲の市町村を調べてみてください。

  • シンママ

    シンママ

    役所に問い合わせてみます!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べたら「ショートステイ」って制度みたいです。
    いろんな地域で出てくるので、シンママさんのお住まいの地域でもあると良いですが…
    お身体大切にされてくださいね。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域は1泊4000円くらい、非課税とかだと500円とかでした。

    • 1月20日
  • シンママ

    シンママ

    検索したら家の近くにありました!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!
    多分手続きもめんどくさいかもしれませんが、一度登録すれば何回も利用できるだろうし、休むためと思って一踏ん張り頑張ってください!
    ゆっくり休んで気力体力を回復させて、息子さん笑顔で迎えに行ってあげてください😊

    • 1月20日
ひねくれママ

保育園は行ってるんですか?

  • シンママ

    シンママ

    私の体調が悪かったせいで最近ほとんど行けてませんでした

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

誰もダメならベビーシッター頼りましょう!    

  • シンママ

    シンママ

    結構高いですよね…?

    • 1月18日