※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫がおむつを替えたがらず、ママに頼むがママも替えず、その態度に疑問を持つ実母の気持ちについて相談です。

目の前におむつかえてー!ってやってる孫がいるのにかえない。
理由はママがいいって泣くから。
いやいや私が替えてあげられない時は替えて欲しいと頼んだら「泣いたら困る、ママがいいんだからやらない」
って言うくせに、ちょっと替えるのが遅くなったら「ママひどいよねおむつもかえてくれなくて。可哀想に。」って言うのは何?目の前にいるアンタ(実母)がやってあげてもいいんだよ?

こういう心理の人ってなんなんでしょうか。。

コメント

ママリ

実母さんはお世話的に面倒見たくないんでしょうね😅
遠回しに実母を頼るなって言ってる様に聞こえます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に、というか食事や洗濯掃除なにも頼っていないのですが、今回のように子供が自らおむつかえて!やおやつちょーだい!と行くことがあり。。
    その度に私はそっち行かないの!と離してます。

    子供に近づいちゃダメとはなかなか伝えられずです😢

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    なんだかお子さんがかわいそうです😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

子育て終わったのだから孫はたまに見てゆっくりかわいがりたい人、
孫が子供より可愛くて何から何までお世話したい人、
同居をお願いしてまで孫育てして保育園送迎まで全部全部するおばあちゃん、様々ですね

実母さんは、あくまで子育てはママがするものってスタンスなのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにいろんなおばあちゃんがいますね...!!
    子育てはママ、というより、泣き声や呼ぶ声がうるさい・うろちょろ邪魔、手がかかるから近づけないで(たまに会ったりする分には可愛いから良い)という感じですね😅
    私より子供が可哀想で...

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり子供が好きじゃないのですね!
    たまに会うくらいが可愛いかも知れないですね

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

替えたくないならしなくていいけど、余計なこと言わないでほしいですね😮‍💨
何もしない人に限って何でもかんでも可哀想って言う気がします。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!!!余計なこと言わないで欲しいです!!!
    うるさい!邪魔!って言うんだから可愛がらなくて良いとさえ思ってしまいます。。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うるさい!邪魔!って言うんですか😨
    それはめっちゃ嫌ですね😭
    子供にそう言うこと言ってる人でも孫には言わなくなる人多いのに🥲
    私の親も子供が外で泣いた時に
    泣き止まなかったので
    思いっきり頭叩いて怒鳴ったのでそれ以降会わせてないです😂
    クズは変わらんなーって思います。

    • 1月18日