※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市ひかり幼稚園のエジソンクラブ、サッカー、テニスについて教えてください。おりーぶ組に預けて働こうか迷っています。

岡山市ひかり幼稚園 おりーぶ組のエジソンクラブ、サッカー、テニスはどのような感じでしょうか。
おりーぶ組に預けて働こうか迷っています。

コメント

テニスはやりたい子だけなのだしていませんが、エジソンとサッカーはおりーぶ組みんなしています☺️
エジソンは年中からで簡単な書く練習から始める数、ひらがなの練習、他にもしてます。週1です。
サッカーは確か月一なのでお遊び感覚ですが楽しんでますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!

エジソンクラブ、どうですか?
    わたしの場合、水曜日はお仕事お休み出来るので、日割りでもいけるんですが、読み書きを教えることが難しく(めんどくさく…)、エジソンクラブで少しでも鉛筆をもつ、文字を書く…を楽しんで欲しいです。でも水曜日も預けるなら日割りだと高くなっちゃうので、おりーぶ組にして、しっかり水曜日も働いちゃおうかな?と思います。

逆に日割りのままだと、おりーぶ組さんがサッカーの日や、水曜日に仕事が入って預ける場合に、1人ぼっちとかになるのかな?と思うと可哀想な気もして…🤔

• 1月19日

退会ユーザー

うちの子はも前から読み書きできてるので、これで覚えれるかと言われたら分かりません😣子供に聞いたら数字は出来るようになってる、文字はやっても出来てない子もいるそうです。

日割りさんは、サッカーの日は昼寝してるそうです、エジソンの日はプリントは違いますがしてるそうですよ。
    年中の話なので年長はまだ分かりませんが😭

• 1月19日