※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

そろそろ離乳食の準備をしようかと思ってるのですが、これおすすめだよとか良かったよっていうのあれば教えてください🥰

そろそろ離乳食の準備をしようかと思ってるのですが、これおすすめだよとか良かったよっていうのあれば教えてください🥰

コメント

くま

リッチェルの冷凍保存トレーおすすめです♡

• もも

もも

やっぱりそれ良いんですね!インスタとかでもよく見かけてたので買おうか迷ってました🤔

• 1月18日
  • くま

くま

安いやつよりもやっぱ取れやすくて使いやすかったです🥰

• 1月19日
おはぎ

市販のお湯でもどすベビーフードです🤣
初めのうちは小さじ1とかなので自分で野菜潰しても保存し切れないし時間に余裕もできるのでオススメ。
ブレンダー使えば10倍がゆ作るの楽です🥰

• もも

もも

私自身が離乳食をほとんど食べなかったみたいなので、うちの子も最初はうまく食べれるかわからないし、市販のもの買ってみます!

• 1月18日
  • もも

もも

ちなみにブレンダーはどこの使ってましたか?

• 1月18日
  • おはぎ

おはぎ

すみません出産祝いで頂いたので覚えてないです💦
    でも高くなくてもすり潰し?ができるやつなら大丈夫ですよ!
    それに離乳食初期以降ほぼ使ってないので高いやつはやめた方がいいです😂笑
    最近また自分用のスープ作るのに何度か使っただけです💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

トモニテ
という離乳食アプリが作り方わかりやすくて重宝してました🥰

グッズではなくてすみません。

• もも

もも

トモニテアプリ持ってはいるんですが、離乳食の作り方まで載ってたなんて知りませんでした😂

• 1月18日
ピナ

リッチエルの保存トレーとブレンダーとブンブンチョッパーが離乳食三種の神器だと思ってます!笑
あとは赤ちゃん用の和風出汁とかコンソメとかを買って適当にかけて食べさせてます!

• もも

もも

やっぱりそのあたりは必須ですよね🤔ブレンダーは何使われてますか?

• 1月18日
  • ピナ

ピナ

ブレンダーは何かのお祝い返しでカタログから選ばせていただいたものです!箱捨てちゃったのでメーカーはわからないんですが、Brunoとか有名なやつではないです!💦
    でも全然何も気にならずに使えているので、無名のメーカーでもありだと思います!!
    7ヶ月過ぎてからはブンブンチョッパーとハサミで完結してるので、長期的には使わないかと思います!😆

• 1月18日
  • もも

もも

ブレンダー使う期間意外と短いんですね!あれば便利ですけど、それなら買わなくても良いのかも🤔もう少しいろいろ調べてみます!

• 1月18日