※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供が、夜泣きがひどく、食事中は目が合わず、感情表現が激しい。他人に興味を示さず、一人遊びが長い。検診に不安がある。どう思いますか?

うちの子は通常ですか?

実母が泊まりにきて夜は見てもらってドライブに行ってもパパママいないと一才ぐずらない、そのまま寝れる
食事中だけは一切目が合わない
バイバイが裏返し(ずっと)
思い通りにいかないと感高い声で叫び泣く
未だに夜泣きが酷い
スプーンもフォークも上手だったのに突然一切使わなくなって手掴み
最近は他人や親族にバイバイ〜など言われても返しません

発語は数えきれないほどで、たくさんの単語話します
飛行機が飛んでいるとひこーちと教えてくれたり、スーパーへ行くとトマトなども教えてくれます
こっち行ってほしい時はこっちと叫びます

一人遊びが永遠にできることも不安です

皆さんから見てうちの子どうですか?
一歳半検診、不安しかないです

コメント

はじめてのママリ🔰

通常、って言うものが難しいですが多数か少数かなら、少数のタイプなのかなと思います。
とは言えばぁばに預けても泣かない子は山ほどいますし(うちも下の子はその頃泣かなかった)、思い通りで泣かないなんてかなり多いし、スプーンなどはまだ使えない子も多いんじゃないでしょうか。
他人からのバイバイに無反応もあるあるです。

個人的にはそんなに気にするような感じではないと思いました😊

MA

実母さんとはよく会ってちゃんと覚えてそうなら気にならないです😊
バイバイやフォークやスプーンはできるようになってもしなくなったこと、使わなくなる時期はうちも2人ともありましたよ😊ブームや機嫌もあります

下の子も絶賛夜泣きしてて、寝てから2.3回うぎゃーん!と泣きます😅イヤイヤも入ってきて本人も多感な時期なのかなぁと感じてます😅個人差あることですが、2.3歳でも夜泣きある子はありますし、まだ一歳半はよくあることだと認識してます。
泣き叫ぶのはまさにこの時期あるあるだと思います🤣ほんっとうるさいですよね(笑)

発語もしっかりあるようだし、こっちに行きたいって意思表示もできてるし、むしろ理解は早めな子なのかなって印象です😊

ご飯の時に目が合わないのも、1人遊びできるのも集中力がある子なのかなと思いました

プロではないですが、お話聞いてる分には私は気になる点はありません!

ママリ

イヤイヤ期も近いですから、何も変とは思いませんよ😃通常です😃