※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳半健診の問診票に、他の子どもに関心を示しますか?という項目があります。児童館では他の子を見ることはあるが、一緒に遊ばない。甥っ子姪っ子と会う時は笑うが、一緒に遊びに行く感じではない。

1歳半健診の問診票に、他の子どもに関心を示しますか?という項目があるんですが、これってどういう状態なのでしょうか😣?
たまに行く児童館では、他の子をじっと見たりすることはあるのですが、一緒に遊んだりすることはありません。
他の子が息子の後をついて回ってたこともありますが、その時はガン無視でした😅

私には甥っ子姪っ子がいて、その子達と会う時は笑います。
ただ、一緒に遊んでー!と寄っていく感じではないです💦

コメント

たぬき

じーーーっと見てたり誰かが遊んでるおもちゃを取ろうとしたり取ったりなどを関心を示してるって言いますよと教えてもらいました☺️

• ままま

ままま

じっと見てたらいいんですね!
    他の子が遊んでるおもちゃほど取ろうとします😂
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
はじめてのママリ

他の子が気になって何やってるんだろうって見てれば⭕️ですよ!まだ一緒に遊ぶは無理です😂

• ままま

ままま

教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    さすがに一緒に遊ぶのは無理ですね😂

• 1月18日