※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が39.5度の熱があり、解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。熱性痙攣の経験はなく、コロナかインフルエンザの可能性がある状況です。大丈夫でしょうか?

上の子が39.5度熱がありました。寒い寒いといってて今寝たんですが解熱剤飲ませるべきだったのかとモヤモヤしてもいます。
熱性痙攣とかはなった事ありません。大丈夫でしょうか?

今保育園でコロナとインフルが大流行している為多分それのどっちかだとは思います。

コメント

ジャンジャン🐻

寒いならまだこれからあがるときなので解熱剤は早いです💦
あと痙攣もなる子はなるしならない子はならない、解熱剤で予防はできないのでそこはよく見ておくしかないと思います😭
お大事にしてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くそういうの知らなくてありがとうございます😂😂
    夕方くらいに寒い寒いって言ってて寝る前に測って39.5だったので上がりきったぐらいだったのかもしれないですね。横になったらすぐ寝ました。

とても参考になります

• 1月18日
ママリ

寒いときははたすら温めてあげて、
手足が暖かくなって、暑がってきたら、熱が上がりきった証拠なので、涼しいかっこうにして、解熱剤のませると良いですよ😊

水分と、糖分、ジュースなどでたくさんあげてください😣

お大事に🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき暑いって言って毛布1枚にして氷枕当てて薬探して戻ってきたら寝てました🥹

ありがとうございます
    母親もうすぐ5年なのにそういうのいまだにわかってないですとても助かります

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

普段お熱でない子だと、こういうとき慌てますよね💦

お熱上がりきったんですね。
    寝れてたら大丈夫ですよ!
    起きたときお薬飲ませてあげてください😊
    まだ39度あったら、かなり体が暑いと思うので、お部屋も涼しくしてあげてくださいね🥲

• 1月18日