※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

左耳が変な匂いと赤みがあります。耳鼻科か小児科を受診した方が良いでしょうか?

片耳だけ変な匂いがします。

右耳は特にニオイもなくいつもと変わらないのですが、

左耳だけ、変な匂いがします。
耳の中?なのか、
耳の穴の上のところが、赤くなって乳児湿疹っぽい感じなってました。
ジュクジュクするような感じはないし、耳垂れとかもなく、
本人すごく耳を触るわけでもないです。

耳鼻科とか、行った方がいいでしょうか?
小児科ですか?耳鼻科ですか??
様子見ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃんの時に片耳だけ変な臭いしてて耳鼻科行きましたが、特に中耳炎とかそういうのにはなってなかったけど片方だけ結構耳垢が溜まってしまってて掃除してもらいました。
念のため耳鼻科に行った方が良いかもです🙆‍♀️
赤くなってるところの塗り薬とかも貰えると思いますよ👍
うちも耳が乾燥してる感じになってたのでプロペト出して貰いました!