※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

産後のホームヘルパー利用の感想を教えてください。神戸市在住で1600円で2時間利用可能。知らない人に家事をしてもらうのは休めない?メリットとデメリットを教えてください。

産後のホームヘルパー利用したことありますか?
どのような感じですか?

神戸市在住で1600円で利用できるそうですが
一回につき2時間とかですよね?
いくら家事をしてもらっても知らない人がいたら
やはり休めないですか?

メリット、デメリット聞かせてください👂

コメント

グラタン大好きママ

2人目出産の後にお願いしたことがあります。

もともと潔癖傾向があり、人を家に入れることに抵抗があったのですが、産後家族全員かひどい風邪をひいたときに無理をしたせいで体調が戻らず、赤ちゃんのお世話が限界になって沐浴と寝かしつけをお願いしました。

色々心配していましたが、とても感じの良いベテランの方で、事前に潔癖気味の話をしていたからか、靴下とスリッパまで用意していただき、お願いしてよかったと思います。

お世話をお願いしているときに熟睡できるかといえば、私は性格的に無理ですが、できる人はできると思います😊
もし、安心して熟睡したいなら、宿泊系のサービスをお願いすればいいかなと思います。