※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルク作り中に乳首にミルクが付き、80度のお湯で消毒後に赤ちゃんに飲ませたが、熱かったか心配。泣かないので大丈夫でしょうか?

粉ミルクを作っていて溶け残りがある段階で乳首にミルクが付いてしまったので菌のことが心配で乳首に80度のお湯を注いで消毒みたいなことをしました。その後にその乳首を哺乳瓶につけ振りしばらくしてから飲ませたのですが熱かったかな?と後から心配になりました...飲む時は熱そうにせず泣きもせずに飲みました。万が一熱くて火傷とかしてたら泣きますよね😭?

コメント

りり

熱かったらちゃんと泣いて知らせてくれます😊
乳児期は特に温度に敏感なので、少しでも熱いと嫌がって飲んでくれないです💭
なのでしっかり熱湯消毒して安全なものを飲ませたことになり、火傷の心配もいりませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ガブガブ飲んでくれたので大丈夫だったと思います!安心しました🥲♡

• 1月28日