※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めた月齢(何ヶ月何日くらいか)ときっかけを教えてください😭

離乳食を始めた月齢(何ヶ月何日くらいか)ときっかけを教えてください😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

上の子は5ヶ月1日
大人が食べているところを見てモグモグ口動いていたので5ヶ月入ってすぐにしました。

はじめてのママリ🔰

1人目で張り切ってたので4ヶ月入ったらすぐって思ってましたが、離乳食始める前に帰省しとこ!って思い立って5ヶ月入った頃から始めました😊
でも思うように進まなかったり卵早くに始めた方が良いとかで結構焦りました‪‪💦‬

まじめてのママリ

BLWなので6ヶ月から始めました!
私の気が向かなかったのも大きいです(笑)

ベビーチェアには5ヶ月頃から座らせて、スプーンも与えて慣らしていました😊

• ママリ

ママリ

BLWとっても気になってます!😭
    とりあえず私もチェアとスプーンに慣れさせるところから始めようと思います!ありがとうございます🤍

• 1月18日
おさき

5ヶ月と20日くらいだったような…

市の離乳食講座に行って、わからないことを解消してからやり始めようと思いまして。