※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

軽量ベビーカーを検討中です。子どもの重さが走行性に影響するか、軽さと畳みやすさのバランスを考えています。実際の使い勝手や走行性についての体験談を教えてください。

軽量ベビーカー買おうと思うのですが、軽量のものは子どもが重たいと走行性悪くなりますか?実際使っている方、どうでしょうか?

今9ヶ月で10.kgある大きめの子です。
これから体重の増加は落ち着くのかもしれないですが、重くなると軽いベビーカーは押しにくいと聞いて、それならもう少し重たいベビーカーの方がいいのかと迷っています。

元々はパッと畳めて片手で持てるようにビングルが候補だったのですが、それならリベルとかにした方がいいのか…

玄関狭いので小さく畳めるなら畳めるに越したことはないのですが、夫がいない時は子どもと公共の交通機関で出かけることになるので、小さく畳めることよりも軽いことを重視していたんです💦

それとも、少しでも軽いようピジョンのAB型(ランフィ)買うか、迷っています。近くのお店が閉店セールでビングルと同じ値段で売っていたので…。
でも今更AB…と思ったりして😂

リベル、見た目はすごく可愛いのですが、持ち手の部分と下の荷物入れが小さいこと、サンシェードが短いところがあまり好みでなくて…🥲
ビングルも短いですが別売りの公式の付け足すサンシェードがあるからいいなぁと思っていて💦

軽いB型使っている方、走行性いかがでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽いB型(3キロ台)持ってました。

結論から言うと、走行性悪すぎてストレスで捨てました笑。
段差とかにめちゃくちゃ引っかかるんですよね…坂道押したりも大変ですし💦
元々持っていた3輪が走行性良すぎたのもありますが、それにしても酷かったです😂
バスや、出先で階段などに当たった時はめちゃくちゃ便利でしたけどね。
乗り心地も良くないのか子供も乗りたがらないので、引越しの時に捨てました…。

• ぽん

ぽん

皆さんの回答見てると、走行性は物にもよるのかなって感じしました🤔ダブルタイヤだったりすると走行性悪いものもありますもんね🤔🤔

色々子ども乗せて押し比べてみようと思います☺️❣️

• 1月20日
うさこ

バガブーのバタフライいいですよー!
普通のモデルなら7万しないぐらいで安いし、荷物もたくさん入るし、コンパクトで走行性抜群です!

• ぽん

ぽん

予算オーバーですが、調べたらめっちゃ良さそうでした😳!
    片手開閉、大きいキャノピー、荷物入れも容量大きくて✨️
    予算と重量が重そうだなってところが気になりますが検討します🙇‍♀️

• 1月20日
二児母

リベル使ってますが、走行しやすいです。2歳の今でも問題ないです。

でも下の部分があまりはいらないのと、後ろに荷物をかけるとすぐにたおれてしまいます。
便利なのでなくては困りますが😊

• ぽん

ぽん

リベル、候補から外してしまいましたー😭
    よくよく考えたら、片手開閉できないのがまだしばらく立っちできなそうな息子を連れて歩くには向かないなと思って💦
    オシャレだしコンパクトになるし使ってみたかったです🥲

• 1月20日
みー

年始にビングル購入しました!
リベルと迷ったんですが、小さくなるのは持っていたので、
電車とか乗る時に荷物を下に入れられることが重要でした!
一歳10ヶ月になる息子、10キロ超えてますが、スイスイでめちゃくちゃ使いやすいです!
今までのが、上の子の5年以上使ってたので、、(笑)
リベルも走行性はいいみたいですが、荷物が乗らなかったので、、
抱っこ紐と、少しの荷物しか乗りませんでした、、、!

ビングル買って良かったです!!!

• ぽん

ぽん

ビングル、10kgのお子さん乗せてもスイスイなんですね!
    ビングル第一候補なんで、ほんっと迷います…。
    改札って通れますか😯??
    あと、使ってここはちょっとなってデメリットもあったら教えてほしいです🙇‍♀️

軽すぎてお子さん乗せててもフックに荷物かけてたら倒れちゃう、とかはなさそうですか?💦(フック掛け、良くないのは知ってるんですが入らない荷物できるだけ掛けたくて😭)

• 1月20日
  • みー

みー

改札余裕で通れますよ!

デメリットは畳んでも小さくならないとこですかね。。
    でも私は気になりませんが!!!

軽すぎて、、、
    今のところないです!!!
    私もフックは使う派なのでかけたりしてますが、全然大丈夫です!
    ただ重いものは下に入れるようにはしてます!!!

• 1月26日