※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
お金・保険

30歳で保険に入ったことがない女性が、保険について相談しています。保険料を抑えたいが、県民共済だけで大丈夫か不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

恥ずかしながら、30歳で保険に1つも入っていません。節目を迎えてさすがにきちんとしようと思っています。

全くの無知で何に入ればいいのかわからないのですが、なるべく保険料は抑えたいです。
県民共済だけではたりないですか?

みなさんどんな感じか教えて下さい!

コメント

はるママ

保険の窓口で色々相談してみると良いと思います😃

はじめてのママリ🔰

共済は、基本若い方向け(怪我への保障は十分、病気の保障がかなり弱い)なので、例えば、共済の場合の補償額を印刷しておいて、それを持っていって、「これより民間保険会社の保険のほうがいいですか?」とほけんの窓口に相談されるのがいいと思います。
ほけんの窓口では共済の保険は扱っていませんが、共済と民間保険会社の保障の違いなど説明してくれます。
相談者さんの事情・希望にあった保険会社の保険を紹介してもらえます。

  • ポッキー

    ポッキー

    とても丁寧にありがとうございます!そうしてみます🥹❣️

    • 1月23日
mama

共済などだけで充分と考える人もいるし、医療保険をそれなりにかけないと充分じゃないと考える人もいます💡

保険の窓口とかだと共済系は取り扱いなくて窓口の人の考え方次第でこれくらいあれば足りるってのも変わるのでとりあえず色々な店舗行ったり担当かえたりして話聞いてみたらいいと思います☺

ママリ

私は県民共済の医療タイプはいってます

働いてますので収入保障保険もはいってます
30歳なら安いと思います。

あと癌がどうにも怖くて癌保険も入ってます…

そのくらいです!

ママリ

どのような保険が自分に必要なのかは、それぞれのご家庭の生活状況や収入、貯金額などによって変わるので、FPさんに相談してどのくらいの保障が必要なのか相談してみるといいと思います。