※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

住んでいるところに子育て経験豊富なおばちゃんが預かる託児ルームがあり、1日500円で6ヶ月~2歳児まで5人まで。利用するか悩んでいます。

住んでいるところに「子育て経験豊富なシルバー会員がお子様をお預かりします」という託児ルームがあるんですが、1日500円で預けれて6ヶ月~2歳児で定員5人までの予約制の場所ですがみなさんはこういうとこがあったら預けますか??🤔
保育士とかではなくて経験豊富なおばちゃん達がという感じなので大丈夫なのかな?とは思い、、
けど美容院の数時間とか見ててもらえると助かるなあ。とも思って迷っています😂

コメント

ママリ素人🔰

大人しい子なら預けるかもです😂
息子は超活発ヤンチャボーイだったので、資格のある保育士さんがいるような託児ルームにしか預けたことないです💦
私の祖父母みててシルバーでは手に追えなさそうだなと😂

• ゆ

なるほど!!
    ヤンチャボーイはわたしたちでも疲れますよね🤣
    息子もずっとやんちゃです🤣
    下の子はそれと比べたら全然大人しいんですがママっ子すぎるので厳しいかなと思ってます😓
    けど4月から保育園も始まるので練習になる?とかも思ってます…(笑)
    毎日一緒にいるばぁばでさえ抱っこされててもわたしがいないとギャン泣きです🤣
    美容院のためだけにわざわざ泣かせてまで預けるべきではないですよね🥲

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

20代、30代の時でも子供見るの大変なのに大丈夫かなぁ…と思うし、0,1,2歳ってほんのちょっとのことで命の危険がある年なので、私ならそういうところよりも保育園の預かり保育とかに預けたいですね🥲💦

定員の5人を何人のシルバーさんで見るのかも分からないので、そこも不安です😂💦