※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の可能性があり、自然排出かもしれない。リハビリパンツで出血対策を考えている。リハビリパンツは血液を吸収できるか不安。

稽留流産ぽいと言われ、もしかしたら自然排出があるかもと言われました。
時々下腹部がズキズキと痛むのですが、出る時はもっと激痛なのでしょうか?出血もまだ一度も無いです。

仕事もあるので仕事中の出血に怯えているのですが、祖母が使用していたリハビリパンツが家に大量にあったため恥ずかしながら使用しようか悩んでいます。
リハビリパンツは血液も吸収できるのでしょうか?

コメント

𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

2年前に稽留流産しました 𓎤

自然排出を選択したものの
毎日子供と公園へ出掛け、
週末以外ワンオペだったので
いつ来るか不安でした( ᵕ ᵕ̩̩ )꩜

幸い主人のいる深夜に
お腹に激痛がきて
しばらく苦しんで🚽で
スルンッと出たので
あっ出たな‥と分かりました。

私の場合激痛が来てから
出血が結構ありました🩸
午前中園庭開放へ行っていて
帰宅した午後あたりから
少し腹痛、違和感?は
ありました( •︠ˍ•︡ )

一応夜用ナプキンなど
付けてると安心かもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆっこさん
    赤ちゃんが出たら容器に入れて病院に持ってくるよう言われたのですが、トイレの中の場合どうしました?普通に手入れて取るしかないんですか?
    出血も激痛も怖すぎます😭

    • 1月18日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂


    わたしも病院から
    間違えて流してしまったり
    しない限り持って来て!
    と言われていて、
    そっと割り箸で掴んで
    袋→ジップロック入れて
    次の日病院行きました😭

    本当に小さな袋𓎤で
    以外としっかりしてました。

    あとは自然排出なので
    綺麗に排出できたか
    子宮診てもらいます( •︠ˍ•︡ )

    いつ来るかわからない、
    どんな痛み!?と
    怖さがつらいですよね😭

    • 1月18日
ゆっこ

自然排出の経験ありますが、最初は下痢がでそうな腹痛で、徐々に脂汗がでるような痛みになり、しばらく下痢出そうな感じなのでトイレにこもって気張ってたんですが、痛みが落ち着いてトイレを出ようとした時にドゥルンって膣から血の塊が出て、それが赤ちゃんだと思って、病院に電話し直ぐに行ったら、途中まで赤ちゃんでかかってて、先生が取ってくれました…

その時、祖母の介護用のオムツをしてたんですが、血の塊が出た時はそのオムツもぎっしり埋まるくらいでした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護オムツでも一応血液も吸収はしてもらえそうですね🤔
    痛みが怖すぎます😰

    • 1月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    小さなお産って聞いてたんですけど、本当にその通りだなって感じでした😣💦

    私はキャッチできたら持ってきて!って言われて、トイレに落ちてしまったらそれは、もう取らなくていいって感じでした!
    未知の痛みなので凄い怖いですよね……

    • 1月18日