※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
お金・保険

投資信託とNISAについて質問です。ドル建て保険とは異なるのでしょうか?NISAはドル建てと同じ?複数やる必要は?

投資信託・NISAについて
無知ゆえお手柔らかにお願いします^^

保険屋さんでドル建てをしています。それは保険で投資信託とは全く別物でしょうか?

また、NISAを始めようと思ってるのですが調べましたがよく分からずわからず、、、
↑のドル建てと同じようなことかなと思ったのですが、違いますでしょうか?
同じようならそんないろんなとこで何個もやらない方がいいのかと思ったり…(・・;)

コメント

さらい

違うと思います。
NISAは買い物ですかね。

買ったものが高くなるか安くなるかというか、、
買うものにより差が出ます。

• さらい

さらい

余裕があるなら両方したらいいかなと。別物なので。

• 1月18日
  • え

ありがとうございます^^

• 1月18日
ママリ🔰

保険は元本保証されてるものが多いです。(ドル建てだとドルでの元本保証)
その代わり、あまり増えないです。
また、途中解約すると元本割れすることがあります。なので好きなときにおろせないです。
株や投資信託は元本保証されてないですが、銘柄によってはかなり増えます。
また、好きなときに売買ができます。
これらの特徴を踏まえて銘柄や金額を決めていったら良いと思いますー!