※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後追いをしているか心配です。私と2人きりだと泣くが、他の人がいると大丈夫。この行動は後追いですか?同じような経験をした方いますか?発達に影響するでしょうか。

後追いについて。
現在7ヶ月で私(母)と2人きりだと姿が見えなくなると泣きますが祖母、旦那がいる時は私が姿を消しても泣きません。
逆に私、旦那がいる時旦那が姿を消すと泣きます。これは後追いをしていますか?またこのような様子があるお子さんはいますか?発達が心配です…💦

コメント

ままり

してると思います!うちもあります!基本気分次第だと思ってるので発達心配してません🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます参考にさせていただきます!

• 1月18日
バンビ

長男が同じ感じでした😂
後追いだと思います!

私しかいないと泣くしついてくるのに、パパがいると私の事なんて忘れてしまう感じで…😇
パパがいなくなるとギャン泣きで追いかけ回してました🥺
(心辛かったですw)

今もパパ大好きでパパっ子なだけで他の子とは何も変わりません🤗
発達も何の問題もありません✌️
次男・長女はママっ子なので
私のことしか追いかけないし探さないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!息子はその場で大泣きして追いかけると言うことはしないのですが💦💦まだはいはいができないのでこんなもんですかね?💦

• 1月18日
  • バンビ

バンビ

そうだと思います!
    追いかけたくても追いかけられない😭!!って感じなのかもです🥺

長男は一歳すぎまで
    朝パパが仕事行くんで布団から出ただけで泣いて追いかけてました😂

ハイハイ出来るようになったら
    この世の終わりみたいに
    泣きながら追いかけるかもですね😂🥺

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💦
    私よりも旦那の方が笑うしいないと泣くので色々思うところはありますが…😂笑

返信ありがとうございました

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私もそれは後追いだと思います!
うちの子も同じ感じで、当時なんでママが側いるのに泣くんだよーって思ってました😂
今もパパやじいじなど部屋から突然いなくなるの嫌みたいでたまにちょっと泣きますが😂
うちの子はハイハイできるようになってもママがいなくなると泣くくらいで(1人でも全然平気なこともたくさんあった)、追いかけてくることなんてほとんどなかったです!
1歳半すぎていつの間にかどこまでも追いかけてくるようになり、今はいなくなればママ!ママ!ってすごいですw
発達の面は今のところ問題なさそうです👍
性格で後追いしなかったり激しくない子もいるのだとは思いますが、ママリさんのお子さんもうちの子のように1歳過ぎて後追い激しくなるタイプかもしれないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💦同じ様な子が周りにおらず不安でしたがそーいうこともあることが知れてよかったです💦

返信ありがとうございました!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました💦同じ月齢の子が友達にいてそのお母さんに後追いじゃないよ、しなくて羨ましいと言われモヤモヤとしてしまいました💦
あまり友達に子どもがいる子が少なく不安になりましたがみなさんに色々教えて頂きこんな子もいるんだな、っと思えました。

詳しくありがとうございました💦🙇