※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

奇数のグループが苦手で、友達と2人のときは楽しいけど、3人になると取り残されている気がして嫌気がさします。他にも同じような経験ありますか?

奇数のグループホント苦手です😂
仲のいいママ友がいてその人と2人だと上手く喋れるのですが
もう1人入ってくることもよくあって
そうなるといつも なんか私取り残されてるなって感じます😂
いちいち気にしてる自分にも嫌気がさしてくるし
奇数って難しいな〜ってつくづく思います

私だけでしょうか〜?🥹

コメント

SMILE

奇数って友達同士であっても難しいですよね💦私は3人グループになることが多くて、基本聞き役が多いです😅2人のが気楽で好きです❤️
この間は近所の方2人と会って、なんか話題ないの?と言われて傷つきました…。話し上手じゃないのでポンポン話題も出てこないので、そう言われるとさらに話す気力なくします…😭

• ママリ

ママリ

同じです🥲
    それは傷つきますね〜話題常に作らなきゃいけないの?って感じですよね😂😂

• 1月18日
  • SMILE

SMILE

話題作らなくても自然と出てきたり、無言でも気にならない関係性っていいですよね😊
    そうゆう関係性気付けてるのは、私は旦那ぐらいですかねー💦
    友達も子どもができてちょこちょこ会うのも難しいし😅

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も喋るなら2人だけがいいです。
ママ友奇数(3人)でたまに帰り道一緒にだと必ず孤立します。あとの2人で横並びでずーっと喋ってて💧2人しか知らない話題や遊ぶ約束なんかしててコレ私虐められてる?って思います😅

• ママリ

ママリ

わかりますー🥲
    はなから私を会話に入れる気ないよねって感じですよね😓
    遊ぶ約束は地獄すぎます…
    え、見えてないの?って感じですよね🥹

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでます😭後ほど私も投稿する予定です😂

奇数で無理して付き合うくらいなら孤立してた方が楽だなって最近思うようになりました!
今1番つらいのは、フェードアウトしていくのが難しいことです(笑)

• ママリ

ママリ

同じ方結構いるんですねえ😭
    わかります!!笑
    私の場合は基本は仲良しのママと二人でいれるので たまにその人が来た時に わぁ…ってなります😂
    フェードアウト難しいですよねぇ…

• 1月18日