※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺがカサカサで、保湿しても改善せず心配。2-3ヶ月の赤ちゃんは仕方ない?ベビークリームや馬油を使用中。

そんなにひどくないのですが赤ちゃんのほっぺがカサカサしています。
小児科に相談したら保湿しねてと、馬油でもワセリンでもなんでも良いと言われ、馬油塗ってます。
けれも、2週間ほど変わらずカサカサです。
2-3ヶ月の赤ちゃんは仕方ないのでしょうか。

お風呂上がりはベビークリームを全身塗ってます。
馬油は1日3回ほどほっぺに塗ってます。

生後3ヶ月、生後2ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれでかぶれたりもするのでぬらしたガーゼなどで押し拭きしてその都度保湿してました🥲

えのking

うちもそんな感じです。
ワセリン顔全体に、1日5回くらい塗って、でもなんか皮膚がぽそぽそしてます…
小児科いきましたが、市販の保湿剤やめてプロペトだけにして1週間して悪化してたら来てくださいと。

冬場だとこんなもんなんですかね、上の子は季節真逆だったから、こんな肌トラブル経験なく。

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    うちは馬油、悪くも良くもならずって感じです。
    冬だからある程度は仕方ないですよね。

• 1月18日
chocolate

油塗ってもお肌に浸透はしないので、ヒルドイド+ワセリンが最強です( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

大人のスキンケアと同じで、油分の少ないものから塗っていくといいと思います!
ベビーローションやクリームで保湿

ワセリンやオイルで保護
みたいなイメージです☺️